※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体重増加が気になります。食べ悪阻で三食しっかり食べているため、体重が増えてお尻も大きくなりました。初期から太ることに不安があります。

妊娠3ヶ月の時点で体重増加が酷くて困っています。
原因は食べ悪阻で、胃が空っぽだと
気持ちが悪いので三食しっかり食べて
いつも寝てばかりだからだと思います。
緩めの服を着て食べて寝ての繰り返しで
ぶくぶく太ってお尻も大きくなりました。

妊娠後期で体重増加は聞きますが
初期から太ってしまわれた方いませんか?
このまま食べ続けて大丈夫でしょうか
この先が心配です

コメント

🐤

はいっ‼️私は前期凄い勢いで脂肪蓄えました(*´ェ`*)ポッ
黄体ホルモンに反応するみたいで💦体重増加怒られました💦

しかし中期から穏やかになり
後期は全然増えなくなり
トータル10キロ行くか行かないかです♪
前期は凄く食事減らしたのに増えて
今はケーキバイキングとか行っても増えないので
そういう体質の人もいますよーという✨笑

  • なな

    なな


    トータル10キロいかなかったん
    ですか?!?
    凄いですね!!!
    私も後半で落ち着けば
    良いんですけど…

    • 12月6日
mi

私も1人目は食べづわりだったので初期から体重増えていました!

安定期に入ってつわりが治まってからも普通に体重は増えるし、結局トータル14キロ増えました😭

私は安定期から1日10000歩歩くようにしていたので、初期に比べると後期の増加はましでしたよ✨

  • なな

    なな


    かなり歩かれたんですね!!
    私も赤ちゃんが落ち着いたら
    適度に運動を始めようと思います!

    • 12月6日
ひよっこ。

食べ悪阻辛いですよね‥😭

私も食べ悪阻+切迫流産で絶対安静

でしたので妊娠初期の頃は
2週間で+2.5キロ太っちゃいました。

今は、妊娠後期ですが
体重管理ものすごく大変です‥
1日1万歩歩いて頑張ってます!

体重管理は、病院にもよると
思いますが、私の病院は比較的
厳しいので初期の頃、もう少し
体重管理頑張っておけばよかった
かなあ‥って思います😭

  • なな

    なな


    しょんさんと全く同じです。
    私も食べ悪阻だけでなく
    先生に切迫流産と診断されて
    自宅で安静にしてるので
    一瞬で2キロ増えました。

    食べ悪阻だと食事を制限
    するのは難しいですよね😭

    • 12月6日
🦖

わたしも食べづわりで初期に体重めちゃくちゃ増えました😂
つわり落ち着いてからも普通にご飯食べてましたがトータル10キロも増えませんでした😌
でもわたしは太りにくい体質なので
結局は体質かなぁと💭💭

  • なな

    なな


    後半で落ち着いてくれることを
    願います😩😩😩

    • 12月6日
mama

上の子の時は 食べつわりで、
6ヶ月で6キロ増えて最終的に15キロ太りました😹💦

今回の妊娠は今のところプラス1キロです🤣