※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりっち
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングで悩んでいます。保育園での進捗や便座の問題についてアドバイスをください。

トイレトレーニングについて質問です。
現在1歳9ヶ月の息子のトイレトレーニング中なのですが、
保育園に通っているため、毎日出来るのが朝のおしっこくらいです(>_<)
どうやって進めましたか?
また、コンビの便座にはめる形のおまるを使っているのですが、
なぜかおしっこが便座と便器の間から出てきて床がびっしょりになります。
同じような方いますかね?(((((゜゜;)
改善策を教えて下さい(>_<)

コメント

しほやん

保育園から帰ってきたらおしっこ、お風呂前、寝る前におしっこさせるようにしてます。昼間は大体2時間置きくらいにトイレ行かせて夜はオムパンにしてます!今は昼も夜もお兄さんぱんつで過ごしてますが気温や体調の変化で夜おねしょしちゃいますね(´._.`)おまるは使わず立ってさせてます!

  • ゆかりっち

    ゆかりっち

    何度もすみません😣💦⤵
    変換間違って意味不明だったのでもう一度(*_*;

    保育園帰ってからもリズムが作れるように頑張ります‼
    洋式トイレに立ってですか?
    よろしければ具体的に教えて下さい(>_<)

    • 1月22日
  • しほやん

    しほやん

    洋式トイレの蓋と便座上げて立ってさせます!
    届かなかったら後ろから抱っこしてあげます!

    • 1月22日
  • ゆかりっち

    ゆかりっち

    抱っこするんですね🎵
    納得です(*^^*)
    試してみますね(о´∀`о)

    • 1月22日