※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

バスチェアを使って沐浴をやめようと思っていますが、お風呂が寒くて1人で入るのが難しいです。旦那や義母のサポートも得られず、一緒に入りたいと考えています。良いアイデアがあれば教えてください。

バスチェアを手に入れたので沐浴を卒業しようかなと
思っているのですが、うちはお風呂が寒くて🛁❄️

お風呂を沸かしても寒いです😵

私1人で入れなきゃいけないのでどうやって待っててもらおうか悩んでいます💦
自分を洗っている間チェアに乗せておくと冷えちゃいますよね😓

別で入るとどうしても私がお風呂でいない時間ができてしまうので、出来るだけ一緒に入りたくて。

いつも私がお風呂に入るとき、寝てる隙に入るようにしているんですがいつの間にか起きて泣いてて。旦那がいる時に入っても基本的に泣いてるのに抱っこしてあげるどころか気にして見に行くことさえもしてくれないので旦那はあてになりません🙄

クズ旦那です🤣私がそのことを指摘するとなぜか義母が私にキレはじめます。息子は毎日仕事で疲れてるんだから。と。
仕事で疲れた。が泣いてる子供を放っておく理由になるのかとても疑問ですがめんどくさいので自分でやることに。

と、途中旦那と義母への愚痴が爆発してしまいました
すみません😅

なので、いいアイデアある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

コメント

ちぃのまま❦

同じの使ってて、同じくお風呂場が寒かったです😅
うちも基本的に私一人で入れないといけないので、座らせておいて定期的に娘にお湯をかけて温めつつ最後にしっかり湯船で温まってました😂

  • テリー

    テリー

    やはりこまめにお湯をかけて入るんですね〜😲
    やってみようと思います!ありがとうございます!

    • 12月6日
ままり

浴室でチェアに乗せてこまめにシャワーをかけるか、脱衣所でクーファンかバウンサーかチェアに服のまま乗せて、浴室の扉を開けたままママがシャワー浴びて、その後赤ちゃん脱がせて入れるか、、ですかね。

私は一歳頃まで後者のやり方でしてましたが、冬は扉開けたままは私が寒くて何回か風邪ひきました💦
今は前者のやり方(一歳すぎてるのでチェアではなく、バスマット敷いておもちゃ渡して適当に遊ばせて待たせてますが)ですが、子供にばかりシャワーをかけてるとやはり私が寒いです💦でも子供が寒くなるとかわいそうなので、子供8私2ぐらいの割合でシャワーかけてます😅

  • テリー

    テリー

    ウチはちょい乗せ出来るものがないのでこまめにお湯をかけてあげるのが良さそうですね😊
    風邪ひかないように気をつけようと思います!!

    • 12月6日
nママ

まだ小さいので、ギリギリまで沐浴で頑張るか…

私は脱衣所に服を着せたまま寝転がせて、お風呂のドアは開けたまま自分のシャンプー、身体を洗ってから子供の服を脱がせて洗ってました😊

それか、脱衣所に小さい電気ストーブなどを置いて、オムツだけの状態で待っててもらうとかですかね🙂

  • テリー

    テリー

    なるほど。脱衣所で待っててもらうのも良さそうですね!!

    • 12月6日
こちゃママ

1ヶ月過ぎてから一緒にお風呂に入るようになりました💠毎日ワンオペです。
10月生まれで産後すぐ寒くなったので泣いてたとしても風邪ひかせる方が嫌で、脱衣場にハイローチェア持ってきてパジャマ、肌着、オムツ、バスタオルをセットしてその上にオムツ1枚にしてタオルやブランケットに包んでしっかりベルトして待たせてました。
その間に超特急で自分の頭と身体洗ってそれから一緒に入ってましたよ😊
エアコンつけて、脱衣場にもハロゲンヒーターつけてました💡

やりやすい方法が見つかるといいですね💠

  • テリー

    テリー

    ハイローチェアやはりあると便利ですよね〜
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
たけのこの里

同じもの使ってました!
うちはオムツ、肌着は着せたまま座らせて、私が先に洗ってる間待たせてました😅
シャワーかけてあげてる時はいいですが自分が使ってる間は濡れてる方が寒いかなぁ、っていうのと、うちの子は待ってる間にうんちしてしまうことが多かったので笑

  • テリー

    テリー

    着せたまま乗せておく!新しいですね!😳
    たしかにその方が寒さ軽減できそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月6日