※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えていて、男の子に「理叶」という名前を考えています。キラキラネームになるか心配です。理叶は女の子の名前「理乃」に似たニュアンスで、漢字に意味を持たせたかったから選びました。

赤ちゃんの名前をずーっと考えていて
「理叶(りと)」に行き着いたのですが
この名前だとキラキラネームになりますか?
女の子なら理乃にしようと旦那と決めてたのですが
男の子なので似たニュアンスで、
尚且つ漢字に意味を持たせたかったので
理叶に行き着きました。

コメント

a❤︎

普通に読めますし、私はキラキラだとは思いません!!
良い名前です😆💓

みーこ

響き的にはキラキラかな?とおもいますが、漢字はしっかりよめます😄
友達にもリトくんいます🥰

deleted user

漢字読めますしキラキラではないと思います!が、珍しいなーとは思います🤔

みもり

感じは素敵だと思います。
響きはキラキラかな?と思います。
まぁ、今時キラキラが普通になってるので結構いると思います😅

🦋.*˚

今は使う人が多いので普通に読めますが、「叶」は本来なら「と」と読まないので、あー…イマドキだなーって感じはします😂
響きや読みはキラキラじゃないと思います😌✨

deleted user

全然よめます素敵です!🌷

ましろ

りとくん、同級生のお子さんにいますし漢字も読めるのでキラキラな感じはしませんが漢字珍しいなーとは思います❣️

なみみ

申し訳ないですが、個人的には響もキラキラかなと思います。漢字も最近では叶でと、と読むのが浸透してきてますが当て字だしちょっとキラキラしてるなという印象です。

ゆっき👶

叶は と とよまないですよね。
吐 が と なのでそこからきてるのかな?

はじめてのママリ🔰

キラキラまではいかないと思います💓響きが良いなと思いました!

イケメンだったらいいのですが、顔が微妙で「りと」だとちょっと残念感があるかもしれないです…

♡すんじょ♡

キラキラでは無いですが
今時な流行りのお名前だなって思いました😊
叶はと、と呼ぶんですか??😊初めて知りました!

ぽちの助

キラキラというよりも、漫画のキャラ(ジャンプ)でいた名前だなぁと思いました(T▽T)
小学生までならいいですが、大人になってからも使う名前としては、私なら付けないです(´・ω・`)

みー

響きはキラキラな感じはします😅

ゆきんこ

叶をトと読むのは吐の読みが間違って広がったからだし、個人的には親が吐と間違えたのかな?って思います💦
叶以外の漢字なら可愛い響きだと思います!

おもも

との字がキラキラにおわせてるのかな?とはおもいますが、、、読めるのでキラキラではないのかな?ともおもいました☆!

ちーかま

ご回答ありがとうございます!
私は結構キラキラになるのでは?と
内心思っているのですが
宗教的に意味のある名前になってます!
宗教的に意味があっても
一般的な意味合いが1番重要と思い
質問させてもらいました!
とても参考になりました!
ありがとうございます!