※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊活

排卵日は8/21で、基礎体温は上下しています。高温期の体温の幅について正常かどうか気になっています。黄体ホルモンの機能不全が考えられるでしょうか。

排卵日が8/21(この日にクリニックで卵胞確認してHCG5000mg摂取し、8/25には排卵が確認できたのでほぼこの辺かと)、そこから基礎体温は少し上がったものの、上下をくりかえしてます(T_T)
低温から高温までは0.3℃あればよいと聞くのですが、高温期の体温は幅がどの程度なら正常でしょうか?
8/25には血液検査で黄体ホルモンの数値も正常と言われたのですが、このガタガタは黄体ホルモンの機能不全も考えられるでしょうか(T_T)

コメント

アズアズ

こういう時期もありますよ!
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!
基礎体温は目安くらいにしてればいいと思うので、ガタガタでも、なんとな〜く二層なら大丈夫ですよ〜(。´・∀・)b