※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後の対応について相談です。寝返りを覚えたため、湯あげ後の対処法や便利なアイテムを教えてほしいです。

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂後について。

子どものお風呂は主人が担当です。
まだ怖くて沐浴をお願いしています。
脱衣場が狭くて洗濯機にバスタオルを敷いて、体をふいて着替えをさせていました。
でも、最近寝返りを覚えたのでさすがに怖くなってきました。
おむつ交換台などは狭くて置けそうにないです😥

湯あげしたあとはどのようにしてますか?
これ使ってるよ!ってものや、バウンサーや他のもので代用できそうなものがあれば教えて下さい😣🙏

コメント

𝓡 ◡̈

ご主人様が入れてくれてるなら、洗い終わったら呼んでもらってよこまさんが息子さんを迎えに行くのはどうですか?

• よこま

よこま

やはりそれが一番手っ取り早いですよね😅

• 12月6日
もも肉🐷

ご主人が毎回いれてくれるのなら、引き上げだけ自分で担当します☺よばれたら、バスタオルにくるんであったかいリビングに連れていって着替えします☺不安ですが、意外と沐浴より大人と一緒に湯船つからせるほうがラクですよ~💕

• よこま

よこま

なんだかお風呂は主人担当!って思ってついつい任せっぱなしにしてました😣
    湯船に挑戦頑張ってみます😄!

• 12月6日
にこ☆

私は、湯あげした時はとりあえずバスタオルでくるんで、タオルの余ったところで頭を拭きながらリビングに移動して、そこから拭いて着替えという感じにしてました😄

• よこま

よこま

なるほどです!
    ありがとうございます☺️

• 12月6日
みかん

うちは床に座布団とタオル敷いてますよ!

• よこま

よこま

座布団いいですね、赤ちゃん用のもありますしいいかもです!

• 12月6日
まぁ

主人に入れて貰ったら私が赤ちゃんをお風呂場で受け取り、そのままバスタオルで包んで暖かい部屋まで連れて行って拭いてましたよ😊

• よこま

よこま

この時期脱衣場は寒いですもんね😥
    リビング暖かいので、そうします!

• 12月6日
おりか

もうお風呂に入れてはどうですか?旦那さんが浴槽に入れたり洗ったりして、終わったらお風呂の入口でタオルを広げてよこまさんが待っていて、受け取って暖かいリビングで保湿とお着替えをやったらどうかな~と思います!うちはそうしていましたよ。

• よこま

よこま

主人にお風呂入れてみようと話してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月6日
さき

うちは1ヶ月検診終わったその日から一緒に湯船入ってましたが…

脱衣所の床に座布団置いてその上にタオルを置いて寝かせてましたよ。
寝返りするようになってからは座布団ではスピースが足りなくなったので、バスタオル置いたりしてました(^^)

• よこま

よこま

1ヶ月のときからですか!
    どうしてもこわくてずっと沐浴でした❗️
    座布団とバスタオル、やってみます!

• 12月6日
ゆう

1人で入れるときは、とりあえずざっと拭いてらベビージョルンのバウンサーに座らせてました😀自分を拭き終わったら、バスタオルに包んだままベッドへ直行。ベッドでクリーム塗ったり着替えさせたりしてましたよ〜。
主人がいれるときは、湯上り後同じようにさっと拭いてバスタオルで包んでそのままベッドへ、です!

• よこま

よこま

脱衣場からは移動する方のほうが多いようなので、私もそうしたいと思います!
    ありがとうございました😀

• 12月6日
mnm

うちは1ヶ月半くらいから一緒にお風呂に入ってるのですが、お風呂からあげたらリビングに移動して着替えさせてました。
1人で入れるときはベビーラックがあったので使ってましたが、置けないですよね?💦
今でも基本リビングで着替えさせてます。

• よこま

よこま

お風呂でたら洗濯機と洗面所なため、おそらく置けないです😣
    リビング移動のほうが寒くないしスムーズそうですね😃

• 12月6日