※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

お食い初めの日に着せる服のサイズは、3ヶ月後に80サイズがちょうどいいですか?70サイズは小さすぎますか?80サイズは来年の秋も着れるでしょうか?

お食い初めの日にかわいい服を着させたいんですが、3ヶ月たつと、服のサイズはどのくらいの着せますか?
70でかわいいのがあるので検討してます。80ではさすがに大きいですよね?80だと来年の秋も着れるかなーなんて😅

コメント

べりー*

80だとダフダフだと思います💦70でも少し大きいくらいかな?と思いますよ~(*^^*)

• にえや

にえや

そうですよね〜💦長袖のやつなんで、4月ぐらいまでは着れますかね笑

• 12月6日
  • べりー*

べりー*

あまり大きい子でなければ70も結構長く着れましたよ(*^^*)💡うちは半年くらいまで着れました!幅は今も着れますが手足が短くなりました!

• 12月6日
  • にえや

にえや

幅がまぁまぁ太ったらピチピチにもなるん早そうですよね😂うちの子も今のところは少し身長高めで、そこまで太ってませんが、よくお乳飲むので、ぷっくりするかな😌

• 12月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子は3ヶ月だと60ぴったりでした!70だと少し大きいくらいで80はぶかぶかでした💦

• にえや

にえや

80はやはり無理ありますよね笑 少し大きいぐらいでもう少し長く着させれる服買います❤️

• 12月6日
はじめてのママリ

80は大きいかもしれませんねー。
うちの子は背も体重も大きい方ですが、100日の時は70着せて、ちょっと大きいかなーくらいでしたよ💡

• にえや

にえや

お食い初めのときどんな服にしましたか?あまり考えてなかったですが、かわいいの着せたくなりまして😌✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはベビー袴にしましたよ💕
    ぎりぎりこのお正月また着せれるかなーと思ってます😍
    でもたぶんそれでサイズアウトですね。笑

• 12月6日
  • にえや

にえや

生まれたタイミングがよかったんですね〜👏✨お正月に袴ぴったりですね❤️かわいい🌸

• 12月6日
ぎゃびー

80では大きいかもしれないですね😭うちで今70を着せててちょうど良い感じです🙆‍♀️

• にえや

にえや

5ヶ月でジャストだと、3ヶ月ではけっこう大きそうですね💦でも70だといけなくはなさそうですね😆

• 12月6日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

3ヶ月の頃から70とか着せてましたよ🙆‍♀️70の方が可愛いのも多いし長く着れるので❤️

• 12月6日
  • にえや

にえや

長袖だと、4月ごろまでは着れますかね?赤ちゃん暑がりのイメージなので🤔

• 12月6日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

4月でも風が冷たかったりするので着せても問題無いような気がします🙆‍♀️
    逆ですが…友人からお祝いで可愛い半袖のロンパースを貰い10月近くまで長袖の下着で着せていたので、中の肌着で調節してあげても良いかと!

• 12月6日
  • にえや

にえや

服の着せ方がいまいち分かってないので、具体的なアドバイス助かります✨ありがとうございます😊

• 12月6日
もふもふ

うちはその頃70着てました!
80も着せてたこともありますが、少し大きかったです💦夏だったので長袖ではないのでさほど気にはなりませんでしたが笑笑
来年の秋は1歳前ぐらいですかね??うちは少し大きめ赤ちゃんのため90でぴったりですが、小柄赤ちゃんなら80いけると思いますよ☺️

• にえや

にえや

来年の成長はやはりつかめないですよね笑
    うちは私たち親が身長が大きい方なので大きくなりそうな気が。。
    なので、やっぱり70で検討しときます😂

• 12月6日
あんず

80は大きいかなと思います🤔
うちの子は体重は標準ど真ん中で身長は成長曲線はみ出す背高ノッポさんなんですが100日は70くらいで80はブカブカでした😵
ちなみに私は150センチのおチビ、旦那は175センチとまぁ標準なのでなぜうちの娘が成長曲線はみ出すくらい背が伸びてるのか謎です😱

• にえや

にえや

70だと大丈夫そうですね✨娘さんどれだけ大きくなるか楽しみですね😂パパを超える身長になるのかも😌❤️

• 12月7日