※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkoooo☆
家事・料理

初マタ27w1dの妊婦です!。妊娠発覚してつわりもなく、食欲旺盛で困って…

初マタ27w1dの妊婦です!☆
妊娠発覚してつわりもなく、
食欲旺盛で困ってます…>_<…
先月病院で怒られ、気をつけようと思い
高カロリーなものを避けてなんとか
がんばっているものの、
職場や色々なストレスでどうしても
甘いものや高カロリーなごはんが欲しくなります😭💦
みなさんはこんな経験ありますか?
またどうやって食事制限していますか?

コメント

flamingo🦩

食べづわりくらいで、特に変化なく妊婦ライフを送りました!
麦チョコ一袋を毎日、1週間食べ続けた結果、尿検査で引っかかり、怒られました(≡Д≡;)当たり前ですよね…(笑)
夕飯はもっぱら鍋にしてました!温野菜みたいな…。
オヤツは一日置きにしてみたり…。
検診前の1週間は意識して、検診後の1週間は無理な我慢はしないようにして、我慢からのストレスを溜めないようにしてました。

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    食べ出すと止まらないですよね!
    鍋いいですね〜☆
    検診近ずくと意識しますよね💦

    • 1月21日
しい

私も妊娠中、外食ばかりで高カロリーな物ばかり食べて怒られました(´×ω×`)ですが、食べたいものは食べたいんだ!って開き直って食べてました(笑)一応、甘い物とお菓子は1日1つずつ!と決めてましたが外食は、産まれたら当分行けないから…と行きまくり。
ただ、30週に入った頃から食欲はあるけど圧迫されてほとんど食べられませんでした。なので、プラマイゼロかなと(^^)

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    外食してしまいますよね😭💦
    美味しくてつい食べてしまいます…>_<…
    産む時しんどくなかったですか??

    • 1月21日
  • しい

    しい

    初産だったのですが、3500gのビックベイビーにも関わらず「初めてなのに早かったねー」と言われました(^^)

    • 1月22日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    無事産まれて良かったですね〜💓!

    • 1月22日
Chanmiiiii_

私も2週間で1キロいかないくらい太ってしまい、このままだとまずいな~と思って食事制限というよりは食べる時間帯を変えたり便秘予防したりしました!あとは極力常温の水飲んでるくらいかなー。そしたら本当に少しだけど体重落ちましたよー

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    まだ可愛らしいですよ!!
    食べる時間帯重要ですよね💦
    私一ヶ月で6キロ増えたんです😭

    • 1月22日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    それは確かに怒られますね!(笑)
    私もここにきて甘いものが欲しくなりますが食べますよ!ただ時間帯は気にします。

    夜遅くとかで休日時間があるなら豆乳使ったデザートとか作っておくと楽ですよ!寒天とかゼリーとかなら楽ですし、便秘予防にもなるのでお通じが良くなるだけでも体重は落ちると思います!

    あとはタニタ食堂のプリンは甘いくせにローカロリーなのでおすすめです!

    • 1月22日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    欲しくなりますよね!
    寒天いいですね☆
    たべてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    色々と教えて頂きありがとうございます!!

    • 1月22日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    仕事してればストレス溜め込みますし、甘いもの食べたくなるのはよーーーくわかるので無理しないでくださいね!お仕事頑張ってください(^-^)

    • 1月22日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    ストレス溜まってしまいます😭
    ありがとうございます!!
    お互いがんばりましょ💓

    • 1月22日