※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

歯茎に白いものが増えてきて、歯が生えているのか不安です。お子さんはいつ頃に生えてきましたか?歯固めは必要でしょうか?

こんにちは~✨
1ヶ月前くらいから下の歯茎に
ポツっと小さく白いものがあり
何かなあ~汚れかなぁと思っていたのですが
だんだん白いところが増え、
あれ?これもしかして歯?と最近思うようになりました😂笑
皆さんのお子さんはいつ頃から生えてきましたか?
歯固めなどもうさせたほうがいいですか?

コメント

mama

3ヶ月の中旬くらいに旦那が「歯が生えてる!」と言ってましたが、まさかぁ〜。なんて気にしてなかったら本当に生えて来てました😅4ヶ月に入ると下2本はばっちり生えてました。笑

上の子は1才前にやっと生えてきたので、まさかの早さでしたー。
ムズムズするだろうし、そろそろ歯固めカミカミさせてあげたらいいと思います♡

新ママ

息子もそのくらいから生えてきました☺
早いうちからガーゼで歯や口の中を拭いてると、歯磨き嫌がらず楽ですよー😄

ゴム製の短い歯ブラシみたいなのが付いてる歯固めをカミカミさせてました🎵

あやぽよ

生まれた時から歯が生えてる子(ぽつっとだと思いますが)もいるそうですよ!
いつはえてもおかしくないんですって!
同じ5月生まれの親戚の男の子もうガッツリはえてました!
うちの子はまだしろいのがぽつっとですがちゃろさんと同じくらいから生えた気がします