※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次男のうんちがゆるくて粘液便で、糸を引いたりすることがあります。1日に1回は大量に出て、他にも3回程度出る状況が1-2週間続いています。長男も同様の症状があったが、この状態は普通なのでしょうか?早産で体重は5000g程度です。

生後1ヶ月の次男のうんちについてです。あと1週間で生後2ヶ月になります。

完母で育てていますが、うんちがゆるくて粘液便です。オムツをあけると何本も糸を引いたりしていて、これって普通?と心配です。うんちは1日に1回は服に漏れるほど大量に出てて、あとは普通の量が3回くらいと、毎回のようにオナラと一緒に出ちゃったような少しのうんちが付いています。この状態が1ー2週間続いてますが、それまでは泥のようなうんちでした。

長男も完母でうんちは緩かったので母乳のうんちが緩いのは承知ですが、こんな糸を引くほどネバネバトロトロしてたっけ?と思いまして。

ちなみに36w2600gで早産していて、現在体重は5000gあるかないかくらいです。

コメント

mini

糸を引くというのは納豆みたいな糸ですか?納豆みたいな糸はないですが、ネバーっとしているときはありますよ😊
うちも大量が1回と普通が3、4回、オナラのおまけみたいなのが毎回です🙂

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!
    納豆よりもっと緩い感じでオクラのような感じです💦
    うんちの量は同じくらいですね!今日も2回漏れて着替えました😂

• 12月6日
  • mini

mini

オクラくらいのうんちはありますよ😊特に気にしてなかったです🙂

• 12月6日