※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか😭💦?年末に夫が東京の親戚の家に行こうかな、と…

みなさんならどうしますか😭💦?

年末に夫が東京の親戚の家に行こうかな、と話しています。
結婚式前から毎年、夫家族はみんなで親戚の家に年末いくのがお決まりらしくて。
上の子の時は生後4ヶ月で完ミだったこともあり私もついていきました。去年は行ってません。(おさそいがなかったので)

今年義両親からお誘いを受けて両親、私たち家族、義姉家族、義弟と彼女で行こうかな、となってるそうです。(車移動、ホテルは別々で多分日中の行動は一緒に。)

ちなみに夫の休みは30~3日でその内1泊か2泊する予定です。夫は中々東京行けないし行きたいみたいです。私は義理家族とは別に気まずい感じではありません。

ただ、下の子はまだ生後2ヶ月。今回は完母。親戚の家だと授乳もしずらいし東京でどっか行くとだと電車移動だろうし、2ヶ月で人混みの中はちょっと..心配。

上の子も4ヶ月の時は車で寝てくれてたけど今は長時間車内大丈夫かな💦?ぐずるかな?
なら夫だけ行ってきて!も娘と息子と家にこもりきりも..(年末だと3人でお出掛けも大変そう..)
夫と娘つれて行ってきて!も娘からしたら可哀想なのかな💦?義姉のところのいとこもいるし大丈夫かな?

けど大晦日に息子と二人もなんだか寂しいような。
けど、夫も最近昼仕事とバイトかけもちで頑張ってくれてて、連休くらい息抜きないと可哀想だよなー。となんかぐるぐる。

けど、でもばっかで、どれかにしないと仕方ないでしょ!!って思われるかもしれませんが😭😭すみません💦
みなさんのならどうされますか?

コメント

みみ

東京は観光になると思うので、神社も行列で年末年始はすごい人なので、私なら2ヶ月の子を連れては行けないです😱

オリ

覚悟を決めて行くかなと思います(^^;
それか旦那だけ行ってもらうか…
親戚の家に行くなら、家でゆっくりしてないんですかね。お正月から電車に乗って出掛けたりするんですか?
色々と出掛けたりするようなら旦那だけに行ってもらいます😃

かのしの

それは悩みますねー(;´∀`)
去年行っていないなら、今年は子どもも小さいからということで家族4人で過ごしたいと旦那さんに相談してみてはどうですか?

私なら行かないです。
生後2ヶ月ってまだまだ大変な時期ですし、人混みなので連れ出すのも心配になりそうです。

旦那だけ行って貰いますね
2ヶ月の子は連れてけないです😭

さくらんぼ

2ヶ月で東京での電車移動は怖すぎなので、、(お正月でなくても
家族で車でご親戚の所まで行って、東京での移動だけママと息子さんだけやめとくってのはどうですか??