※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家事・料理

皆さん洗濯機は毎日回していますか?我が家は洗濯物が少なめで2日に一回…

皆さん洗濯機は毎日回していますか?
我が家は洗濯物が少なめで2日に一回まわしています。

子供の服やスタイが汚れたとき下洗いをするのですが
まだ洗濯物が全然溜まっていないと、手洗いで汚れを落とした物を次の洗濯までどのように置いておけばいいか困っています😂

一晩くらいならバケツの水につけて置いていますがあんまり長時間つけておくと布が痛みそう、、と思うのですがどうなんでしょう…
手で絞って干すのも絞りきれないですし…かと言って汚れをそのままで置いていたら取れなくなりそうだし…😂

一時期毎日洗濯機を回していたこともあったのですが、水道代が一気にあがり今は回数を減らしています

皆さんはどのようにされていますか?

コメント

うさぎ

大人服、子供服1回ずつで計2回です!

  • すもも

    すもも

    分けて洗っているんですね😭!偉いです🐤

    • 12月7日
deleted user

うちは1日1回、回してます!

すすぎを1回だけにしたり、設定の水の量を少なくしたり、お風呂の残り湯を使ったりです!

  • すもも

    すもも

    うちもお湯を貯めて入った日は残り湯を使うようにしています!
    すすぎ一回にはしたことなかったのですが、洗剤がちゃんと落ちきるのかいまいち不安で…洗剤の量とか気をつけることはありますか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤の量とかはあまり気にせずです😅💦

    でも今までそれで違和感を感じたりとかは無いです!

    • 12月7日
  • すもも

    すもも

    ありがとうございます☺️
    次の洗濯で試してみます~!✨

    • 12月7日
deleted user

なるべくは1日1回は、回してますが
めんどくさい時は3日とか溜めて
一気に回したりもします。‪𐤔𐤔‬

汚れたやつは手洗いして
邪魔にならないところに干したり

一旦は外に干して
また洗濯カゴに戻してます(*´ω`*)

  • すもも

    すもも

    なかなか毎日回すのも大変ですよね😂
    一度干して洗濯カゴいきが一番私向きな気がします、、、ありがとうございます!

    • 12月7日
y2mr

私も2日に一回です😊
大人一回
子供一回

子供服の離乳食の吐き戻しなどあった際には、手洗いで脱水一回してます!
手洗いで汚れが落ちないときは、そのまま洗濯機にかけちゃいます(´・ω・`)

  • すもも

    すもも

    手で絞ると乾きが遅く臭いがつくのが心配でしたが、脱水を使えば良さそうですね…!つかってみます!

    • 12月7日
あちゃん

自分が小分けにしすぎなのか
旦那の仕事着、私服、パンツ、靴下
私の私服、下着、靴下
タオルとか細かく分けてて1日分けるのがある分回してしまいます😭

  • すもも

    すもも

    すごい!マメですね…!!😳

    • 12月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんかどうしても一緒に回せなくて
    面倒くさいですけど分けてます😭

    • 12月7日
eri

毎日旦那が帰ってきたら1回で
週に1.2回 朝 晴れてたら シーツなど回したりします(*´ω`*)

  • すもも

    すもも

    夜に回しているんですね!
    シーツとかバスタオルとか…そのくらいの頻度で洗いたいのですがなかなか…😭

    • 12月7日