※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
家族・旦那

みなさんの知恵をお貸しください!😭😭今私の中で義両親がほんとにだめでで…

みなさんの知恵をお貸しください!😭😭

今私の中で義両親がほんとにだめで
でも旦那はやっぱり両親に孫を会わせたいから
icoも頑張ってくれと。
(義母は私が入院中に2回来ていて、義父はまだ会ったことがありません。)
なんでわかってくれないのと泣きながら話し合いをした結果、
30分くらいなら頑張ると私が折れて3日に顔を見せにいきました。
よし、、おわった。と思っていたら
昨日旦那に
『8日か9日にお世話になってるから叔母さんに孫ちゃんを会わせたい』と義父から連絡があったそうです。
まてまてまて。旦那の叔母さんにお世話になったこともなければ会ったこともないわ(´-ω-`)
娘もまだ1ヶ月だし、しかも3日に会ったときにまだ私も本調子じゃなく、毎日あまり寝れてないですと言ったのに。
週1しかない旦那の休みをそんなことに使いたくないし
断ってくれなかった旦那にもがっかり。
もう旦那は頼りにならないので
自分で義両親に連絡をしようと思います。
断ることはできないので、私の体調を理由に早めに失礼させてもらいますということを伝えたいのですが
体調がそこまで良くないって言ったやんか、わかれよ。早く帰らせろよ。を角がたたないようにどう言えばいいでしょうか💦

お力貸していただけたら嬉しいです😢

コメント

旦那様にも嘘をつかないといけないですが、
38度熱あって...と産後の体調じゃなく
風邪での体調不良はどうでしょう🤔?
産後の体調不良は人それぞれでお義母様は万全だった可能性あるし、お義父様はそんなのわからないし...
私の父も入院中に今日行くから!って何度も来ました。
産後どこがどう痛いとかしんどいがわからないみたいです😮

• ico

ico

行かなかったら行かなかったで色々したいこともあるので厳しいですよね…😭😭
    もうほんとにわかってほしいです(;´д`)
    コメントありがとうございます(>_<)

• 12月6日
n.17mama

頼りない旦那ですね😑
嫁のために頑張ってほしい!

まだ生後1ヶ月で寒くなってきた時期に連れ回すのは可哀想だし、
娘が鼻水出てて無理に連れ出したくないのでまた後日にします!

って感じは無理ですか?

• ico

ico

義両親関係だとほんとに頼りないです(´;ω;`)
    いいですね~(笑)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
しょりー

わたしなら自分の体調の事も言いますが、「子どもが寒い中外出したりして風邪など引いてしまわないか心配だしもし引いてしまったら困るので」を理由に断ります。
万が一家に行くと言われても「子どもに何かあって急にお断りする事もありご迷惑をかけるので、落ち着いたらこちらからまた連絡しますね!」で言い通します。

無理なのかもしれませんが旦那様に改めて義両親や親戚の方達に遠慮するようにお伝えはできないのでしょうか?💦

• ico

ico

この話は実はもう何回も旦那としてるんです(;_;)
    その度に泣いて伝えてるんですけどね(;_;)
    私が会いたくないのもありますが、娘が一番なのでもう断ろうと思います(>_<)

• 12月6日
みきぴ

まず旦那さんにその事をしっかり伝えて理解してもらうところからだと思います💦
そして、旦那さんからはっきり断ってもらうことです。
眠れてなくて体調がつらい、少しの外出も辛いんだとはっきり伝えていいと思います。
遠方から出てきていて、なかなか会えない方なら、会いに行かないとなとは思いますが、そうじゃないのなら子供がもぉ少し大きくなって、自分の体調が安定してからにしたいと断っていいと思います。
それでも旦那さんが断らないようなら、旦那一人でつれていけって私なら言ってしまいますねw

• ico

ico

妊娠中から義両親の話はしていて、出産後の入院中、今も言い続けていますがなかなか理解してもらえません。。
    私がもう言っても無駄だと思ってしまったので自分で連絡してしまおうと今に至ってます😢
    間違いないですね(笑)
    私も娘に干渉してこないでと言いたいです(笑)
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
さかな

私も旦那の叔母さんとかに生まれたら会わせなきゃいけませんが、首が座ってない状態で会わせたり出かけたり、授乳とかオムツも大変なので3ヶ月後とかね!って言ってあります!!

親バカだって思われるかもしれませんが、そう伝えてもいいかもですね。

• ico

ico

私も最初に伝えておけばよかったです…(;_;)(;_;)
    まさか叔母さんという存在がでてくるとは😫
    思ってることそのまま伝えてみようと思います😫
    ありがとうございます(^^)

• 12月6日
ママリ

この時期に外に出したくないので、ましてやまだ1ヶ月ですし、この時期怖いのでとお断りします。
産後って周りから見て元気そうでも、だるかったりえらかったりしますよね💦周りに気持ち分かる方はいないんでしょうか?😨義母さんも叔母さんも出産経験されてますよね?😟
お正月とかは集まりないですか?その時じゃダメなんですかね?🤔

• ico

ico

もうほんとにそれです(>_<)
    義母が意外と気がきかない人で😭
    お正月は叔母さんはこないんです(;_;)
    だから尚更めんどくさくて(;_;)
    先延ばしになっちゃいますが断ろうと思います(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
あやな

私も同じことがありました。
旦那に言っても無意味だったので、
直接義母にメールしました。
産後直前で、私も子供もまだ
安静にしておかないといけない時期なので、お気持ちは凄く嬉しいですが、落ち着いたらまた近々伺います。
と送りました😩
義両親とはこれから長い付き合いになるので、旦那さんにも諦めず伝え続ける方が良いと思います💧
私は旦那が実家に連れて行きたいと言ってきたら毎回、子供連れて行ってきたら?私はいいわ。と言い続けてます😅
そしたら最近言ってこなくなってきました(笑)

• ico

ico

同じ方がいらっしゃって心強いです💦
    この話しは何回もしてて何回言ってもわかってもらえない悲しさにもう痺れがきれました(;´д`)
    自分の目の届かないところで何されてるかわからない恐怖に耐えられなくて強気なことが言えるあやなさん尊敬します😎(笑)
    コメントありがとうございます👀

• 12月6日
  • あやな

あやな

旦那も1人で連れて行くのは不安で行けないって事がわかってるんで言えたことです…😂💧笑

• 12月6日
  • ico

ico

うちの旦那もそうであってほしい…。(笑)

• 12月6日
ままり

私は義実家に里帰りしていたのですが、おばさんたちが来られた時は「すみません体調悪くて😭😭」と息子だけ渡して寝てましたよ!笑
正直に話したことで義母も夫も寝といていいよ!と言ってくれたので助かりました😊

• ico

ico

寝れるのありがたいですけど、私は義母を受け付けないのでなかなか言えないですね(;_;)💦

• 12月6日

フィーバーしてる人たちは産んだ人のことは何も考えてませんよね😅
しんどいんだとわざわざ話しているのに、それを聞いていなかったんじゃないかと思うようなこと普通にしてきたり💦
結局、孫しか見えてないからでしょうけど。
ご主人にも、普段からもっともっと大げさに大変さをこと細かく話したほうが良いかもしれませんね。。

一人目の時はうちもそんな感じでした。主人と義両親だけでやり取りして、こちらの寝不足や疲労やらは配慮されておらず。
これからのこともあるので、義両親にも、貧血や寝不足や疲労や…で本当に辛くて人に会える状況じゃないので、
申し訳ありませんが、体調が落ち着いたらこちらからご連絡させてください。と話しても良い気がします。
それくらい言わないと、ご主人が辛さを理解してないから義両親にも伝わらないかもしれませんし。。。

• ico

ico

実母に数えきれないくらいこの事を愚痴ってきました💦💦
    もうそういう人達はどうしようもないからそういう人達だって思うしかないわ(;´д`)って言われます(._.)
    さっき義母に断りのLINEをしたので今回の事はわかってくれるかなーと思います(>_<)

• 12月6日