※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2人目の胎動を感じる時期について気になっています。みなさんはいつごろから感じましたか?

いま18wです!
2人目は胎動感じるのが早いと聞きますが、特に感じず…。たまにあれっ?と思うことはありますが、私の気にしすぎで勘違いしてるのかなと😅笑

1人目は18wでポコポコしてて気付きました!
みなさんいつくらいから胎動感じましたか?✨

コメント

美鈴

私は16週くらいから感じ始まりました(*^▽^*)二人目は早くに感じましたよ🥰

• もも

もも

16w✨やはり2人目は早いのですねー😍
    そして今20wなんですね!!
    もう周りが気づくくらいお腹とか出てきましたか?😳💓

• 12月6日
  • 美鈴

美鈴

早かったですね🥰
    ビックリしました!こんなに早く感じるものだと思いました😊

もうお腹も出てきましたよー☺️
    お腹出てきたら動くにも大変です💦

• 12月6日
  • もも

もも

いいなー💓私も早く感じたいです😍

お腹出てくると動きにくくなりますよね💦
    ちなみに私も1歳4ヶ月の男の子いますが、甘えん坊で抱っこマンなのでお腹出てくると苦しいですよね😅💦
    今はまだ食べすぎた?太った?くらいのお腹の出方なのですがこれから一気に大きくなりそうです🤣

• 12月6日
  • 美鈴

美鈴

まだ感じないんですか?
    早く感じたいですよね☺️
    感じないと少し不安ですからね💦

これからお腹も出てくるので動きにくなりますけどね😅💦
    分かります💦抱っこ抱っこ凄いですけど、私は抱っこはしてないです☺️ダメだよって言いきかせています🥰旦那に抱っこしてもらってねっていつも言ってます😊座ってる時に抱っこだけはしていますけど、もう座って抱っこもダメですかね😅💦
    男の子は凄いやんちゃで、体当たりもしてきて、私も必死にお腹を守ってます💦
    私もまだ太ってお腹が出ている部分があります😊
    立って見ても分からないので、仰向けでいつも確認をしてます!

• 12月6日
  • もも

もも

ん?動いた??というのはあったんですがすぐ終わってしまって、思い込みだったのか??と…笑
    連続でぽこぽこされたら確信できるのですが😂💕

抱っこは旦那さんに任せてるんですねー✨うちもそうしようかな😫✨
    そして甘えたいのか、私にだけワガママと駄々っ子が凄すぎてもう最近はてんてこ舞いです🤣💔
    1歳半でもそんな感じですか??👦🏼

仰向けだと下腹が膨らんでるの分かりやすいですよね😍!
    妊娠すると脂肪が付きやすくなるから体重そんな増えてないけどめっちゃお肉ついてきたなー😳てなってます笑

• 12月6日
  • 美鈴

美鈴

最初はそんな感じですよね💦
    私も動いた?ってかんじでしたよ😊
    でもだんだんとポコポコとよく動くようになりました🥰グニョグニョと動いたりして、凄いなぁ〜って思います😊上の子の時はそんなにグニョグニョと動いてないのでビックリしてます!これからかなり動いていきますよ☺️

任せてますよー!これからお腹大きくなってくるとさすがに抱っこは出来ないですからね😅私も抱っこしてあげたいですけど、我慢してます!お腹の子が産まれたらたくさん抱っこしてあげようと思います!
    分かります!男の子はみんなそうなのかもしれないですね☺️ワガママは凄いですよね!私も大変です💦
    そんな感じですよ!てか凄いですよ😓💦思い通りにならないとふてたり、おもちゃをガシャガシャとしますからね、、💦

仰向けが1番わかりやすいですからね😍分かります!私も脂肪が凄いですから、体重も増えないですね☺️
    産まれたら産まれたらでお肉凄いなぁ〜って自分でもやばいなあ〜って思います笑笑

• 12月6日
  • もも

もも

やっぱり上の子の下の子で態度も違うんですね😊💓私の下の子は控えめちゃんなのかな?😂💕

やっぱりどこも同じような感じなんですねー😭
    うちは食事中がひどくて、泣いてあれも嫌、これも嫌です😅私がいなくなると良い子になるそうなので腹立ちます🤣💔笑
    おもちゃガシガシ…今だけだと思えば可愛いんですけどね🤣💦

そうなんですよ…体重セーブできてるじゃん✨と思いきや、ゆるかったワイドパンツがパンパンになっててビックリしました😂笑
    もうマタニティズボンさまさまです🙏🏻💕産まれたあとなんてむくみもやばいしお腹も出たまんまだし、どうしようかと思いますよね😂💔

• 12月6日
  • もも

もも

文章おかしいですね😅
    上の子と下の子で胎動も違うんですね、でした😂💔

• 12月6日
  • 美鈴

美鈴

違うのかもしれないですね💕控えめちゃんかも知れないですね💦
    性別は分かってないんですか?

同じだと思いますねー💦
    それは大変ですね😭
    食事中は大人しく食べてほしいですからねー😔
    分からります!それは腹が立ちますよねー💦💦うちの子はまだ私が居ないとダメ見たいですけど、それでも慣れている人であれば私がいなくても全然大丈夫なので、休みの日は預けて出かける予定です😆
    たまには預けて貰って旦那と出かけて息抜きをしようと思います☺️

分かります☺️体重セーブもなかなか難しいですからね😔
    私も前履けたズボンとか小さくて履けないですからね💦
    今はスカートしか履いてないですよ😨こんなに太ったんだって思いましたからね💦
    そうなんですよね、、。産まれた後はやばいですよね!お腹も元には戻らないし、私もどうしようかってなってます😔

• 12月6日
  • もも

もも

性別は9割男の子だと思います!先生はまだ分からないなー👨‍⚕️って言ってたんですが、🐘らしきもの見えちゃって😂💦さすがに1人目で男の子だと気付きますよね😂美鈴さんはどっちでしたかー?💓

息子さんママっ子なんですね😽
    息抜き大事です✨😊2人目産まれたらまた当分忙しい日々がやってくるので今のうちにゆっくりしたいですよね💕

今スカートなんですね✨ワンピースとかだと本当もう楽チンで💓😂
    食べ物気をつけなきゃと頭では考えてるんですが炭水化物🍚が止まりません😭😭笑

• 12月6日
  • 美鈴

美鈴

でも、男の子だと見つけるのは簡単なんですね😆9割男の子でも、先生は分からないんですね!気付きますね😓💦
    私も1人目はすぐに男の子だと言ってくれました!隠しているとなかなか難しいのかもしれないですね💦しっかりと見せてくれたらいいですけどね!
    私は多分女の子と言われて確定ではないです😓💦
    次に行って確定して欲しいですけどね😆

ママっ子ですよ☺️寝る時も必ずこっちに来てます😆可愛いですよ😊
    大事ですよね☺️そうなんです!2人目産まれたら無理ですからね💦

スカートです!ワンピースも履きますよ💕楽ちんですよね😍分かります🥰
    楽な格好が1番いいですからね☺️
    分かります!どうしても炭水化物が食べたいですからね💦

• 12月6日
  • もも

もも

そうなんですよー😭だから先生隠してるのかなって。笑 性別聞いてるのにお股サッとしか見せてくれなくて…😅
    女の子なら分かりにくそうですよね!どっちか楽しみですねー☺️💓

可愛い〜😭💕うちは旦那を真ん中にしてるんですが起きるとなぜか息子が真ん中で寝てます😅夜中に旦那を超えてきてるんだろーなと。笑

美鈴さん、たくさん話に付き合ってもらってありがとうございます😭❤️
    同じくらいの月齢で妊婦さん近くにいなかったので、たくさん共感できる話できて嬉しかったですー☺️💓✨

• 12月6日
  • 美鈴

美鈴

隠しているのかもしれませんね😭そうなんですか!?サッとだけしか見せてくれないとか嫌ですね😅💦
    普通はじっくり見せてくれますよね💦
    女の子は分かりにくいですからね😅
    なかなか判定が難しいですからね!どっちか楽しみです🥰

可愛いですよ😍💕よっぽど真ん中がいいんですね!うちの子は寝相が凄い悪いですからね💦私にそっくりで寝相悪すぎですからね😅
    隣で寝てたら次の日には下の方にいたり、回転していたりです🥰面白いですよ〜☺️

いえいえ☺️こちらこそありがとうございます🥰
    私も同じ月齢の妊婦さんはいないので話せて嬉しいです😊
    私も嬉しかったですー!

• 12月6日
まお

2人目ですがはやり早く15wあたりからあれ?ってのがあって17wでは確実にわかりました😊
今日先生にももう胎動分かるよね?って言われたので赤ちゃんの大きさとかも関係してるのかな?
うちは大きめで検診中もよく動いてます!

• もも

もも

はやいですね〜😍
    私もまだかまだかと待ってたらもう18wに入ってあれ?感じないぞ🤔と…🤣もう少しかなー😭😭

今日検診だったんですね😍活発な大きめちゃん💓成長が楽しみですねー👶🏻✨
    もう性別の確定とかもらいましたか??☺️

• 12月6日
はるゆきち

2人目はやっぱり早く気づけました☺️
といっても、18週頃におや?という感じですが。
1人目の時は20週過ぎだったので。

• もも

もも

18w頃なんですね✨アプリとかでも18w頃に感じ出す方多いみたいなので私もそろそろかな☺️

2人目も男の子なんですね〜✨👦🏼
    私も前回の検診で🐘らしきものを発見したので9割男の子かなと…😁
    性別いつ頃わかりましたか?💓

• 12月6日
  • はるゆきち

はるゆきち

きっとそろそろですよ💕
    男の子なのに分かるの遅くて、前回の25週で確定しました😂
    息子の時も28週だったのでなかなかパッカーンしてくれない子達でした笑笑

• 12月6日
  • もも

もも

へーそうなんですね😳💕💕
    性別分かるまでも楽しみですよね☺️検診も待ち遠しくなります😂❤️

息子くんも2才8ヶ月ならだいぶお喋りしたり言うこと聞いてくれてますか?☺️そのくらいになるとお腹に赤ちゃんいるとか、もう理解してくれてるんですかね〜?😍

• 12月6日
  • はるゆきち

はるゆきち

検診はやっぱり楽しみですよね☺️💕
    息子はお喋り早かったので初期からかなり理解してくれて本当に助かってます。
    毎日赤ちゃん気遣ったり、起きてる〜?と撫でてきたり、赤ちゃんにおやつあげると私に食べさせてきたりしてます✨
    楽しみにしててくれてるのが伝わって嬉しいですよ😆

• 12月6日
  • もも

もも

えー可愛すぎます😍💓💓赤ちゃんにおやつあげるとかめちゃめちゃ優しいですね!!✨
    産まれたあとも面倒見のいいお兄ちゃんになりますね絶対👦🏼💕

お喋りし出したのはいつ頃ですかー?✨うちもバイバイ、パパママは言えたのですが最近はバイバイ言わなくなってパパママだけです💦

• 12月6日
  • はるゆきち

はるゆきち

世話焼きなので面倒見の良いお兄ちゃんになるといいのですが😘
    お喋りは一歳頃から、一歳半で3語は話してました。
    2歳で普通に会話が出来てました。
    もんさんのお子さんは今いくつですか?

• 12月6日
  • もも

もも

今1才4ヶ月なったばかりです😋
    1才半で3語ってすごい早いですね〜😳💓例えばどんなこと話してたんですか??✨

• 12月6日
  • はるゆきち

はるゆきち

そーなんですねー☺️
    そしたらこれからたくさんお喋り始まってさらに可愛いくなりますね💕
    例えば父ちゃん も する?とか
    〇〇 も 行く!とか
    ですね😘

• 12月6日