※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が食べ過ぎて困っています。しつけに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをください。

1歳9ヶ月で朝食にスティックパン6本入りを完食って食べすぎですかね😅?
あと、フラフラして食べたり、スティックパン最後の方は投げ捨てて新しいのに手を出すので
かなり強めに怒ってしまいます😣
さとしてもだめなので、投げ捨てたのを私が拾って、見せて、伸ばしている手を叩いて払い除けて、『これはどうすの?!?!』
と言って、最後まで食べさせてます‥
しつけって難しいです😢
皆さんどうしてますか?アドバイスください‥

コメント

ちゃんころ

なんのスティックパンですか?
甘そうなのと、カロリー的にも食べ過ぎかと思います。
パンってお腹に溜まりづらいので
お腹一杯にならないなら
小さいおにぎり足してみるとかどうですか?
うちは食事の時は抜け出せない椅子です。
食べるまでは降ろさないです。
食べるまでは新しいのを出さず、
目につかない所に置くといいと思います!

  • yunkoro

    yunkoro

    ヤマザキのスナックスティックパンです!
    偏食娘で、今日はご飯拒否でパンなら食べたので、あげてしまいました😣

    抜け出せない椅子腰ベルト付きのバンボがあって、まだ座れるのでやってみます!

    目につかないところにもおいてみます!

    • 12月6日
‪‪❤︎‬

同じものをたくさん食べるのはよくないですし、いつもそのぐらい食べれるならおかず2品+野菜スープでもつけてあげた方がよっぽど身体にいいかなと思います😅💦
うちもよく食べる子ですが甘過ぎるのでそこまではあげないです!
最近は、食パンやロールパンなどで甘いのはあげないようにしてます。

  • yunkoro

    yunkoro

    偏食娘で、今日はご飯(お米)拒否でパンなら食べるかな?と思ってあげてしまって💦
    おかずってどんなのあげていますか😣?
    うちの子はまぜこんでだましだましじゃないとほとんど食べてくれません😢

    • 12月6日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    朝食のおかずなら炒り卵・ウインナーサラダなど簡単なものです😊

    • 12月6日
  • yunkoro

    yunkoro

    炒り卵とウィンナーはあげたことあるんですが、食べてくれませんでした😢
    そーゆーの食べてくれたらめっちゃ楽なのになと思います😭
    サラダはどうだろう‥💦
    野菜をそもそも刻んでわからないようにしないと食べないので‥😭

    食べなくても明日朝食に作ってみます!
    突然当たり前のように食べくれたらいいのですが…😭

    • 12月6日
ママリ

うちはアンパンマンのスティックパンでも4本までにしてます!
それで足りない時はバナナかヨーグルトあげてますよ🙆‍♀️
1本食べ終わったら1本渡すようにすればグチャグチャにしないと思います✨

  • yunkoro

    yunkoro

    やはりあげすぎでしたね💦

    これからは、お腹いっぱいにならないようなら、ヨーグルトにしてみます!

    1本食べ終わったらもう一本とはしているんですが、なかなかだめでして💦
    上の方の見えるところに置かないを実践してみます!

    • 12月6日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

同じ1歳9ヶ月の娘がいます!
スティックパン6本すごい!!
うちも偏食です。なのでウインナーやハムは食べたり食べなかったり💦
卵焼きなんて口入れようとして出す⤵︎って感じです💦
朝食は素麺か豆腐のお味噌汁に最近だとヨーグルトにきな粉とバナナ入れてあげたりです。
フラフラ分かります😭
しつけ難しいですよね😭😭😭
ぜんぜんアドバイスじゃなくてすみません💦

  • yunkoro

    yunkoro

    やっぱ6本完食はすごいですよね😂💦
    大人だってお腹いっぱいになりますよね💦

    卵焼き口に入れようとして出す!まるきりおなじです😭
    一生懸命作っても、べーされちゃうと、悲しいですよね(´・_・`)

    そうめんいいですね!
    うちもやってみようかな💖

    食事中フラフラしたさいは、どの様に言い聞かせてますか?

    同じ月齢で、同じ様な悩み持ってるママさんとお話したかったので、嬉しいです💖

    • 12月7日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    うちの娘だけじゃないんだぁって思って共感できて嬉しいです🥺✨
    しかも生後半年のお子さんもおられるので大変ですよね😭

    一生懸命作っても食べないことが多いので食事の時間が1番憂鬱ですよ⤵︎

    ちゅるちゅる系が好きなのかなと思って、お昼はうどんだと食べるので朝は素麺のお味噌汁にしてます💦

    食事中はあまり怒らずにママたち座って食べてるよ〜とかマンマは座って食べるのよ〜って言ってるだけです💧
    もっと良い言い方があるのかなぁ⤵︎

    • 12月7日