※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目で水下痢が続いています。匂いや回数に変化はなく、離乳食が原因か悩んでいます。一時的に離乳食を止めるべきでしょうか?病院に行くか迷っています。

離乳食をはじめて6日目ですが数日前から水下痢をしています!色はタマゴサンドのような白っぽいパステルな黄色です!以前普通に下痢をしていた時は匂いも普段とちがくなっていたのですぐに病院に連れて行ったのですが今回は匂いは普段と変わらず回数もあまり増えず(もともと1日4回前後します)の状況です。やはり離乳食をはじめたからの下痢なんでしょうか?一時的に離乳食をストップするべきですか?この時期の病院は風邪のお子さんが多いので病院にいくか悩みます。

コメント

ゆき

一旦やめてみて様子みるのもありかもしれませんね🤔
急いで離乳食進めないといけないわけではないですし😌

• かお

かお

コメントありがとうございます!やはり一度やめてみたほうが良いですよね!様子みてみます!

• 12月6日
  • ゆき

ゆき

お大事に😌

• 12月6日
りあ

私も5ヶ月の時に離乳食初めて緩くなったので、離乳食止めて6ヶ月から再開しました。
様子見るためにもやめてみて、それでも治らなければ病院はどうでしょうか?

• かお

かお

コメントありがとうございます!一度やめてみて様子みてみます!ありがとうございます‼︎りあさんは6ヶ月から再開してその時はもう下痢しなかったですか?

• 12月6日
  • りあ

りあ

なかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
    最初だったので10倍粥でしたが、6ヶ月目からはじめた時はもう一度一からやって様子見しましたが普通でしたよ。

• 12月6日
  • かお

かお

そーだったんですね!やはり少し早すぎたのかもしれないんですね!ちょっと改めてみます!ありがとうございました(^^)

• 12月6日