※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
家事・料理

料理がめんどくさくて苦手で知識もあまりありません💦食べるのは大好きで…

料理がめんどくさくて苦手で知識もあまりありません💦
食べるのは大好きです😋
皆さんおすすめの、時短テクや、簡単おすすめ料理等を教えていただけませんか?
(食材の下ごしらえの時短等もぜひ)
得意な方からしたら常識的な事も知らないので
どんなことでもOKです🙆‍♀️

コメント

パイナップル

私も料理苦手です😭
わちゃわちゃして無駄に散らかしたり焦がしたり…(笑)

最近は白菜えのき人参さつまいもなどの野菜を小分けにジップロックに入れて冷凍して、沸いたお湯にジャーって入れて味噌溶かすだけの簡単味噌汁にハマってます😆
毎日野菜切るの面倒だし、安い時に買ってきて一気に冷凍出来るから楽ですよ〜✨

• HKR♡

HKR♡

ありがとうございます!
    それは簡単!なんと効率的!
    私は冷凍テクも全く持ってないので...助かります😊🙏

• 12月6日
  たこ

コンソメスープのもとに
ある野菜をすべてぶちこむ!

私は中途半端にあまったキャベツやミニトマト じゃがいも 白菜 しめじ なんでもぶちこみます😏

• HKR♡

HKR♡

寒くなるし絶対いいですね!
    安いからと買っては使い切れず、冷蔵庫に眠って腐らせて(笑)しまうこと多々なので...
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  •   たこ

たこ

あ、ウィンナー ベーコンとかもいれたらおいしいですよ♥️

• 12月6日
  • HKR♡

HKR♡

それは間違いないですね😭❤️

• 12月6日
りい

野菜の肉巻きはオススメですよ!
豚バラ肉に塩コショウを軽くふって豆苗やえのき、ほうれん草、にんじんなどお好きな野菜、具材を巻いてあとはレンジで5分ほどチンするだけです!
食べるときはポン酢につけて食べるのがおすすめです😊

• HKR♡

HKR♡

レンジうまく使いこなせず(相当やばいですかね)ほぼフライパンや鍋で料理してるので、これやってみますー!
    ポン酢絶対合いますね✨
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • りい

りい

レンチンほど楽なものはないですよ!ぜひマスターして使いこなしちゃって下さい!
    なんせ放置してればできるので。笑
    ポン酢であっさり食べれていいですよ😊

• 12月6日
  • HKR♡

HKR♡

じゃがいもを濡らしてラップしてチンしても干からびて、軽くトラウマでした😂
    がんばります!

• 12月6日
  • りい

りい

あー表面が乾いちゃうやつですね。笑
    頑張ってください😊

• 12月6日
らる

私も究極に料理嫌いで苦手です🤣💓

よくやるのは、豚汁の具が入ってるパック?みたいなの買って、一緒に豚肉と煮て豚汁作りますwwにんにく入れると美味しいので、にんにくのチューブから適当にブチっと入れます🤣ついでに筑前煮の具もパックで売ってるのでそれと鶏肉を寿がきやのだしつゆだけぶっ込んで煮ますwwそれなりの味になりますよ🤣💕あとは上の子アボカドが大好きなのでアボカド切ってご飯のっけて醤油かけてあげます🥑包丁使いたくない時はもはやカット野菜買いますww人数少ないならそっちの方が安く済むので🤣かなり料理出来ないくせにコメントしてごめんなさい😨(笑)料理好きな人が羨ましいです😭✨💓

• HKR♡

HKR♡

ありがとうございます😊
    豚汁の具パックとカット野菜最高ですよね!具材切るところから面倒なのであれは助かります😭✨
    にんにくチューブ、わたしもどんどん使ってみようと思います!
    アボカドなんて買ったことないので、アボカドを家で食べると聞いただけでおしゃれ!って思います。(笑)

• 12月6日
あまり

毎日面倒ですよねー😫

作りおき以外で良くやる手抜きメニューは、
・プルコギ(冷たいフライパンにごま油、牛肉、コチュジャンや醤油等調味料を入れて良く混ぜる→もやしを乗せる→にらをキッチンはさみで切って乗せる→春雨を戻さず固いまま乗せる→中火で蒸し焼き10分、火を消して混ぜて5分くらい馴染ませる)

・ぶりのバターポン酢丼(塩コショウしたぶりの切り身をバターを溶かしたフライパンで焼く→ひっくり返したときに舞茸、ミニトマトを一緒に入れて蒸し焼く→ごはんにミニトマトを乗せる→舞茸に醤油とみりんをかけて混ぜてからごはんに乗せる→残ったぶりにポン酢を絡めてごはんに乗せる)

です。
包丁もまな板も使わず、
フライパンひとつで出来て、
それなりに具材が色々入ってたり味付けに変化があったりするので、手抜きを誤魔化せるかなぁ、と💦

これにパックから出すだけの冷奴やめかぶと、かぼちゃにちょっと砂糖まぶしてレンチンしただけのもの、スープやお味噌汁を出せば立派な献立!とやってます😂

• HKR♡

HKR♡

す、素晴らしい👏
    手抜きなんですかこれは!
    とっても美味しそうです〜🤤
    わたしも挑戦してみます!まずはコチュジャン買ってこないと...(笑)

• 12月6日
なつ

簡単なのは、もやしやキャベツなど、野菜🥬と豚バラを交互に重ねてラップを軽くかけ、
レンジでチン!
ですかね😁
掛けるもので味も変えられますし。
鶏胸肉、ささみに酒を少しふりかけてチンすれば蒸し鶏になって生野菜に乗せても、炒め物に入れても火の通りを気にしなくていいから楽ですよ。

• HKR♡

HKR♡

ありがとうございます😊
    レンチン料理レシピ!とっても助かります✨
    ポン酢とかゴマだれとか本当なんでも合いそうです〜
    レンジすら使いこなせていないので、挑戦してみます!

• 12月6日

最近はいかに手抜きをしてやろうと考えがまわり、手に入れました。
くばらの照りたれ✨
これを入れれば色んな料理が完成します。
入れるだけ☝️

肉じゃがも、カレイの煮付けも、牛丼も
他色々😊
えっ?同じ味にならない?って思いますよね💦
でも、ちゃんとその味なんです🙌

私も食べる専門で大好きです✨

あとは無理せず、冷凍でカットしてある野菜とかも使って筑前煮とか
その方が全部の材料買うより安くもなるし
今日も何作ろうか…毎日めんどくさいですよね…
隣に住んでる40歳ぐらいの主婦の方は
仕事もしてないし、お子さんいないのに
ヨシケイ頼んでて羨ましいです😱
献立決まってるだけでも楽ですよね😰

• HKR♡

HKR♡

ありがとうございます😊
    早速検索してきました!公式サイトにも本当にいろんな料理が載っててびっくり。
    魔法の調味料ですね✨
    スーパーで手に入るものですか?

毎日考えちゃいますねぇ
    まだ子どもが離乳食なのでいいんですが、これから同じように食事をするようになると思うと...皆さんすごいなーって思いますし、先が思いやられます💦
    そのご近所さん最高ですね👏(笑)

• 12月6日

退会ユーザー

スーパーで手に入りますが、少々お高めで…
    買うのを考えましたが忙しいときは使っちゃいますね😊
    くばらの、あごだしも買いました🙌
    これもあれこれ使えるので、無くなったらまた買うと思います😁

白だしも、鶏肉と大根切ってしめじとかをブチ混んで煮たら美味しいです。
    息子も大人の取り分けしたいんですけど、食べムラが多くて大変です😱

• 12月6日
  • HKR♡

HKR♡

スーパーで見つけたら買ってみようかなぁ☺️教えていただきありがとうございます!

娘も現時点で食べムラあります💦
    先月までずっと離乳食拒否でやっと食べるようになったところです。
    お互いがんばりましょうね!

• 12月8日