※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

32週の検診で羊水が少ない気がして心配。AFIが9,9で少ないと感じる。同じくらいの方の経験や影響について知りたい。

32週になったばかりなのですが先程検診に行ってきて特に問題なしと言われたのですが羊水がちょっと少ないような気がして心配です💦
AFI(羊水インデックス)が30週のときは14あったのに今回は9,9しかありませんでした😢
先生には特に少ないとか言われてないんですがネットで調べたら同じくらいの人が少なめと言われていました。。

少なめだねって言われたことのある方AFIはどれくらいでしたか?また出産に何か影響等ありましたでしょうか?よろしくお願いします😔

コメント

🐼

私も検診行ってる病院では
全くなにもゆわれず
4Dをとりに違う病院にいったら
少し羊水少ないねとゆわれ、、
気になり次の検診でいつもの病院
で4Dを違う病院に取りにいったら
羊水少し少ないね。とゆわれた事
伝えたら確かに少し少ないかもね
一応大きな病院紹介するねと
言われ、今は大きな病院に転院
しました😭😭
えー。いつから少なかったのか
ゆわれなかったのでわからずで、、
大きな病院で詳しく検査しましたが
確かに少ないけど赤ちゃんは
今のところ元気に成長してるし
羊水全くないわけじゃないから
経過観察で1週間に1回見てもらって
ますよ😊❤️
次検診の時に不安なら聞いてみて
大丈夫!といわれたら大丈夫だと
思います😊
大きな病院の先生は羊水は
数値でみるよりエコーでどれ
くらい羊水あるかみる方が
大事と言われました🤗

• めい

めい

羊水少なくても基準範囲内だったら経過観察で大丈夫なんですね😌
    私も1週間に1度見てほしいけど病院の先生にめいさんは心配性ですねぇって言われたことがあって聞きづらくって😭
    とりあえず毎日胎動に気にしながら次の検診まで過ごしてその時また先生に聞いてみることにします😥
    ちなみに調べてもこれっていうものはなかったんですが羊水増やすためにこれしたらいいよ〜とか教えてもらえましたか?💦

• 12月6日
  • 🐼

🐼

赤ちゃんのことなので
    心配になって当然だと私は
    思いますよ😊
    私も心配で色々調べたり
    しましたが一番は先生の大丈夫
    って言葉が安心できました😊
    胎動は気にして!と言われ
    ました!
    あと、羊水は増やすやり方は
    ないらしいです😭
    でも9.9だったら全然あるように
    思いますよー私6だったんです😭

• 12月6日
  • めい

めい

言われたとき半笑いで言われたのでカチンってきました😅
    初めての赤ちゃんだし心配して当たり前だろー!って思いましたもん😂
    やはり羊水を生活習慣で増やすことってできないんですね💦
    6はかなり心配になりますね😭9,9でも心配なのに…
    この週数が一番羊水が多いって色んな所で聞くのに一番少なくなったので心配ですがなんとか生まれるまでもってほしいです😭
    お互い頑張りましょう!Sさんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように🤗

• 12月6日