※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
妊娠・出産

おはようございます。現在38w1dの初産婦です。昨日の夜からお腹が張り、痛みは強くないです。前駆陣痛か微弱陣痛か分かりません。

おはようございます☀
現在38w1dの初産婦です。
昨日の夜から10分もないくらいの間隔でお腹が張るんですが痛みはあまり強くないです。
前駆陣痛?でしょうか?
ネットで調べてみるもののよく分かりません。
微弱陣痛だったりするのかな?とも思うし…。

コメント

まき

37w4dです!私も2.3日前に 10分に1回とか短くて5分に1回お腹張る時ありました!
今は良くなったのですが 痛みとか無く張りだけで、横になって動かなくても張ってました😵
ここで質問とかしたら前駆陣痛という声が多かったです😅初産なので 前駆陣痛とか微弱陣痛とか何が何だかわからないです🤢🤢
答えになってなくてすみません(´‐`)

• ちびmama(21)

ちびmama(21)

お返事ありがとうございます😊
    前駆陣痛は痛いなあー。くらいだったんですけどそれに比べたら張りは強いけど痛くないなあと思い不思議な感じです😅
    分からない事だらけですよね😭

• 12月6日
ぺん

産まれる2日前に6.7分の間隔で張りがありました!ちょうど検診の日だったのでNSTやってもらって弱いけど陣痛に繋がるかもだからね〜とのことで…子宮口その時0.5cmでしたが、2日後の朝に2cm、間隔は3.4分になって陣痛がきました!
電話で聞いてみてもいいかもです!

• ちびmama(21)

ちびmama(21)

お返事ありがとうございます😊
    前駆陣痛は痛いなあくらいでそこまで張りも強くなかったんですけど今は痛みよりも張りの方が強いし間隔が短いからなんだろうと思って…😅
    NSTが毎回の検診であればいいのですが38wの検診の時もやってないし次もやらないみたいで😅
    37wの検診の時一度やりましたがちょっと張ってるね〜と先生が言うくらいでよく分からず…😭
    子宮口は既に2センチ近く開いてるらしいです!
    電話して聞いてみようかと思います!

• 12月6日