※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
ココロ・悩み

ママ友との会話でイラッとした。抱っこ紐を使い分けてると批判され、育児方法を押し付けられて疲れた。関係を断ち切るか悩んでいる。

すごくどうでもいいことなのですが、、、
ママ友と話をしていた時にちょっとイラッとしました😅

私はエルゴのオムニ360クールエアとベビービョルンのオリジナルとONE Airの3種類の抱っこ紐を使い分けてるのですが、車に抱っこ紐がもう一個あるのを見られて
「抱っこ紐は一本でいいでしょー‼️使い分けとか贅沢だわー‼️」とか大声で笑いながら言われて、、、
はぁ?いや個人の勝手でしょ?って思いました😫

もっとイラッとしたのが、ずっとベビービョルンの事をベビージョルンって言ってて、
「いやジョルンじゃなくてビョルンですよ」と言ったら「抱っこ紐に英語でジョルンって書いてあるじゃん!ビジョルンなら分かるけどビョルンとは読めんわー!」と、、、、

なんかずっと私が間違ってるみたいな言い方をされて
はぁ❓相当頭悪いんだろうか?と呆れました😫

そのママ友は「普通は...」とか「わたしなら...」とか自分の育児方法を押し付けてきたりして、最初はスルーしてたんですが疲れてきて、、、😖
子供が生まれてからの付き合いで日が浅いので、もう付き合うのやめようかと思いました😥

愚痴ですみません😭
吐き出したくなっちゃって💦

コメント

なつ

そのママさんはコハクさんが抱っこ紐を3種類も買える裕福さが羨ましいんだと思いますよ😅???

あすなろ

あたしも仲のいい友達なら
抱っこひものこと
言っちゃいそうです(笑)

自分が一緒にいて
疲れるなら
あたしはすぐ付き合い
辞めちゃいます(*^^*)

りー

私も仲良い友人(学生からの
友人)なら抱っこ紐つっこみ
そうです😂😂
逆にどういう感じで使いわけ
とるの?!て聞いちゃいます(笑)

ママ友にはさすがに日も浅いし
気を遣って喋ります。
私ならって使われるのは何も
思いませんが、普通はって
言われたらいやいやあなたの
が全部普通じゃないよ(笑)
ってなります。←

ゆか

私も抱っこひも使い分けてます😆
同じくオムニ360クールエア、ビョルンのオリジナル使っていてoneKAIairも気になってます。前がチャックになってて着けたまま降ろせるやつもあります。
周りも2.3こ使ってる子多いので気にしてなかったですけど、そう言われたら「贅沢かなあ~その時に使いやすいの使った方がいいじゃん」って言っちゃうかもです😅
贅沢っていうほど高くないですし(笑)

その方ジョルンって言うんですね😅
ベビービョルンはスウェーデンだか北欧?のブランドだから英語じゃないんじゃない?oの上に点々ついてるし。とか言っちゃうかも…

普通は…とか言われて納得いかないことだとイライラしちゃいますね😅でもその場ではサラッと流して、自分とは考えが違うのね~😊って相手にしない方がいい気がします😆