※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

朝の保育園送りで車とすれ違いトラブル。家庭内の雑用や兄への不満。イライラが募る妊婦の悩み。

愚痴です、吐き出し口がないのでここで吐き出させてください🙏

今日朝保育園に送りに行く時(車1台分ぐらいの狭い道)車とすれ違う場面がありました。
狭い道なのでどちらかが避けないと通れないです。
なのでこちらの方が余裕があると思ったので、避けたのですが相手からは何もなし。
お辞儀をする、手をあげる、これは普通ではないんですかね?
家に帰る途中工事をしており、警備員に遠回りしてと言われ回ったらそっち側も通れず、、、
また戻ると警備員からはすみませんの一言もなく、こっちから行って!とタメ口。
私からしたらはぁ!?って感じです。
他にも実母が旦那にタイヤ交換など雑用をお願いしていて(私を通さず勝手に)旦那の帰りが遅いです。
上に3歳と1歳の子供がいて、私自身33週の妊婦です。
1人で寝かしつけまでするのはなかなか大変で早く帰ってきて欲しいのに、なんで!?って思います。
まず、私を通さず勝手になぜお願いするのか、私には兄がいますが母は同居しているのになぜ兄にお願いしないのか、本当に腹が立ちます!!

お腹の子供に悪いからイライラしたくないし、子供にそんな姿見せたくない。
なのにイライラして仕方がないです。

コメント

りりー

回答ありがとうございます。
タイヤ交換も家族分なので5台分です。
他にも草刈機のメンテナンスや、タイヤのメンテナンス、オイル交換などなどです。それを仕事終わりにやってくるので帰りが遅くなります。

なる

すれ違う車で頭下げない人いますよね😳💦ん?って思うけど、まぁそういう人もいるよな〜と納得してます。警備員さん…テンパっちゃったんですかね😂💦
しかし、実母の件は私も無理です〜!うちも兄が近くに住んでるのに兄とその嫁に気を遣って私と旦那が駆り出されます😓😓

• りりー

りりー

回答ありがとうございます🙏

もう朝から連続して心が折れてました、、、
    わかってもらえて嬉しいです😭💓

• 12月6日

車で道譲ったのになんのお礼もない人いますね😣イライラしちゃいます😫
さっきテレビで言ってましたが、運転中って集中してて緊張状態にあるため、少しの事でもイライラしやすいみたいです😳車内に家族の写真おいて気持ちを休めると良いって言ってましたよ🤩
タイヤ交換5台分ってやらせすぎですね😣帰ってくるの遅いと寝かしつけのペースが崩れるので、事前に連絡して欲しいですね!!
てか人の旦那に平気で雑務させる母って嫌ですね💧

• りりー

りりー

回答ありがとうございます🙏

そうなんですね!早速子供の写真飾ろうと思います!!!

そうなんです、、、
    勝手にお願いしていたので私は全然知らない状態でした🤦‍♀️💔
    ほんと嫌なんです😭😭😭😭😭笑

• 12月6日