※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimomo
妊娠・出産

妊娠11週の検診で稽留流産と腫瘍の可能性が指摘され、MRI後に微量の出血が始まりました。痛みがない場合、次回検査まで問題ないでしょうか?

今週火曜に妊娠11w2dで検診を受け、稽留流産と言われました。また、大きな腫瘍があるかもしれないと言われて、その二日後にMRIを受けて、帰宅後に微量の出血が始まりました。出血は生理みたいな感じで、ときおり、少なかったり多かったり。次回検診は来週なんですが、稽留流産って診断されてから、出血しても痛みがなければ次回の検査までほっといても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ななママン

それはそれは、大変お辛いですね。

私は何度も稽留流産を経験しています。

気になるようでしたら、又は生理のような出血以上なら、病院へ行くことをお勧めします。

きちんと対処すれば、子宮もキレイになり、次のTRYの確立が高くなります。

心と体のケアをしっかりされてくださいね。
お大事に…

morimomo

ななママンさん☆
ありがとうございます!酷くなるようだったら、病院行きます!きちんとメンテナンスして赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います!