※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち子ママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日の過ごし方について相談です。家族で過ごす予定ですが、当日のお出かけ先が悩みです。皆さんはどのように過ごしましたか?アドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子のママです!
1歳の誕生日の過ごし方について質問です。
2月末に1歳の誕生日を迎えます。
お祝いは誕生日の1週間前の週末に両家の親をまねいて初節句のお祝いも兼ねて盛大に!と考えています(^^)
悩んでいるのは誕生日当日のことです。
運よく週末になるので家族3人で過ごせます。
千葉在住で近いし、憧れのディズニーデビュー⁈とも考えたのですが冬のディズニーは娘には過酷かなと考え直しました(-ω-;)
ケーキを用意したり一升餅を背負わせたり、全て前の週に済ませる予定なので、誕生日当日はせっかくならどこかにお出かけしたいなと思ったのですが思いつかず(笑)
みなさんは1歳のお誕生日当日はどのように過ごしましたか?
当日じゃなくても1歳の子供を連れてこんなところにお出かけした!というご意見も聞けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(^^)

コメント

大宮杏子

ディズニーランド行きました♪カリブの海賊のレストラン!
親の思い出になりました。

• むち子ママ

むち子ママ

近いので冬じゃなければディズニー決定だったのですがT_Tもう少し先のお楽しみにしたいと思います!返信ありがとうございました(^^)

• 1月22日
kana1002

シーパラとかどうですか?
アンパンマンが好きならアンパンマンミュージアムとか!
長男が1歳2ヶ月の時にシーパラに行きましたが興味津々に見てましたよ!
ちょっと駐車場からとかが寒いのが難点ですが😭

• むち子ママ

むち子ママ

返信ありがとうございます!
    まだ動物園、水族館に行ったことがないのでいいかもしれません♪
    引っ越してきたばかりで土地勘ないのですが千葉付近で探してみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 1月22日
ゆみおすけ

うちも来月1歳なのですが、温泉に行く予定です。トリックアートを見に行って旅館で温泉に入って美味しい料理を食べて夜はゆっくり過ごそうと思ってます。トリックアートはたまたま近くでやっているので行くことにしたので、本人が楽しめるかは謎ですが、写真に残るのでいい記念になるかなと思ってます。

千葉からだと遠いかもですが、アンパンマンミュージアムは室内中心ですし、1歳でも十分楽しめるのでお勧めですよ!

• むち子ママ

むち子ママ

返信ありがとうございます!
    温泉いいですねぇ♪
    アンパンマンミュージアムは気になっていたのでどのくらいかかるか検索してみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 1月22日