※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんこ
妊活

妊活中で、主人が協力的でなくてイライラ。赤ちゃん授かりたいけど焦りと不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります♪

妊活初めて長いのですが、、なかなか思うようにいきません。。
主人は、子どもが欲しいと言いながらも、あまり妊活に協力的ではありません。
タイミングがとりたくても、疲れてるような雰囲気をすごくだしてきて、タイミングがしっかりとれず、私もイライラ。。もっと、私が強気でいけばいいのですが、険悪な感じになるのも嫌で、、
こんなんで本当に赤ちゃん授かれるのか不安や焦りでもういっぱいいっぱいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
気持ちにゆとりを持たなければと思うのですが、仕事でもイライラ、、だめですね。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あーちゃん

私も、赤ちゃんできるまで主様と一緒のような状態でした。
排卵日になれば、旦那をせかして。
でもこれって、逆効果だと私は思います。確かに、セックスをしないと子供はできませんが
その前に夫と妻の身体の状態が良いときにしないと、この先セックスレスになるとおもいますよ。
特に男は、せかされると興奮がとたえるみたいです。私の夫がそんないってました。男は、そういうのに敏感でせかされればせかされるほど、興奮しない。反応しないと。
女もそうではないですか?したくないときに、無理矢理されたら気持ちよくもないし不快感だけですよね。
なので、セックスするのはいいとして
夫側の気持ちも考えた上で子作りに励まないと絶対続かないとおもいます。もちろん、妻側も焦ってストレスだけためても出来にくいサイクルになるとおまいますから。
一ヶ月に一回しかない排卵日、焦ってしまうとおもいますが、まずはお二人の気持ちがお互い良いときにしたほうが赤ちゃん出来やすいとおもいますよ♥

  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    ほんと、そうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    毎月、義務のような感じになってますし、、主人は、せかされると、プレッシャーになるみたいなので、私も、主人の気持ちを大事にしていかなきゃなと改めて気づかされました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ありがとうございます♪

    • 12月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も、義務みたいになってて
    二ヶ月セックスしない時期があったんです😢💔私のせいで💦

    でも、主様の焦る気持ち物凄く私はわかります!!一ヶ月に一回しかない排卵日逃したくないですもんね(>_<)
    ずっと不妊専門に通ってたのもあって、焦ってました。
    私はなにをしても出来なくて最終的な体外受精でしか、妊娠できないと言われてたのですが体外受精する前月に諦めかけたとき赤ちゃん自然に出来たんです!なので、ストレスは間違いなく関係してると思いますので
    主様のストレスを簡単にとることはできないと思いますが、
    たまには普通に旦那様と楽しく愛し合ってみてください♥
    いつか主様のもとに、可愛いbabyが
    宿ってくれますように…🌠💕

    • 12月6日
もず

おはようございます\(//∇//)\

私も前はちゅんこさんと同じ状況でした😭
ただ、不妊治療専門の病院に転院し、主人にも一緒に病院へ行ってもらってから、主人も積極的にタイミングをとってくれるようになりました😊

ちゅんこさんはご主人さんと一緒に病院行ったりされていますか??

  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    そうなのですね

    私の主人は、病院に行ってまでは、赤ちゃんが欲しくないと言っています。。

    でも、先日より病院に通い始めました♪
    ですが、主人の方の検査となるときっと、抵抗すると思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月6日
  • もず

    もず

    そうなんですね(T ^ T)

    病院行ってまでは欲しくない、、、
    それを言われると辛いですよね😭

    もしかしたら、ちゅんこさんのご主人さんは自分に原因が会ったとしたらどうしようと不安なのかもしれないですね。
    男性には不安に思う人も多くて、女性以上に通院することへの抵抗があるのかな?と最近思います😓

    もし、ちゅんこさんの通院先の病院に不妊治療のカウンセラーさんや相談員さんがいれば、ご主人さんへの促し方について相談に乗ってもらえたらいいかもしれないですね😭

    夫婦の問題なのに気持ちを分かってもらえないままだと、辛いですよね。

    • 12月6日
  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    辛くなってしまいます、、
    そうですね、病院で相談できたら相談してこれからのことを考えていきたいと思います。

    でも、やはり夫婦の気持ちが大事ですもんね!
    頑張ります♪

    ありがとうございます(´∀`=)

    • 12月6日
ちゅんこ

ありがとうございます😊