※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
その他の疑問

格安スマホについて、無知なので教えてください。今、夫婦でdocomo、家…

格安スマホについて、無知なので教えてください。
今、夫婦でdocomo、家ではdocomoWi-Fi使っているのですが、格安スマホに変えたら家のWi-Fiってどうなるのでしょうか?

格安にしたいけど、家でWi-Fiは必須なのでどうしたらいいのか?教えてください!

コメント

ゆ

そのままドコモWi-fiつかえますよ。
ただいまは携帯がドコモなので何らかの割引があるので、値段は多少高くなると思います。

• たお

たお

回答ありがとうございます!
    そのまま使えるのですね!
    ちなみにdocomo Wi-Fiを止めて、格安スマホでWi-Fiの契約もまとめてってできるのでしょうか?💦

• 12月6日
  • ゆ

もちろんできますが 、ドコモは光ですか?
    格安スマホの場合地域によっては届いていないことも多々あります。
    あと解約金ももちろんかかります。

あと格安スマホにはワイモバイルのように三年目から値段が跳ね上がる会社があります。
    検討中の会社はどうですか?

• 12月6日
  • たお

たお

下にコメントしてしまいました💦

• 12月6日
たお

ドコモ光です!
解約金ですか😱
来年?携帯料金安くなるのを待った方がいいんですかね💦

楽天モバイルあたりを考えてました!
ゆさんはどちらの会社をお使いか、差し支えなければで構いませんので教えてください!

ゆ

携帯料金が安くなるのきになりますよね。
私はauからワイモバイルにキャリア替え予定でしたが、結局ソフトバンクにしました。

夫婦でソフトバンクにキャリア替えしたのでキャッシュバックが10万ちょっとあり、ワイモバイルにした場合の月額とソフトバンクの場合の月額の差額を比べたところ、ソフトバンクでキャッシュバックをもらったほうがお得でした。

ちなみにネットのキャリア替えは解約金を新規キャリア側が負担してくれるところもあります。(大手三社はおそらくしています)

• たお

たお

格安とあまり差がないくらい安くなってほしいですよね💦

10万円のキャッシュバックはかなり大きいですね!!
    Wi-Fiそのままで格安にする方法で、一度話を聞きに店頭に行ってみたいと思います!
    私もゆさんくらいに賢くやりくりしたいものです😢

• 12月6日
  • ゆ

ちなみにお店は何軒かまわったほうがいいですよ!
    見積もりをもらって、その見積もり持参でほかのショップにいくと、キャッシュバックやプレゼントが多くなったりします。
    うちはキャッシュバックのほかにヘルシオもいただきました❤️

• 12月6日
  • たお

たお

えー?!ヘルシオってレンジですか??
    まわる価値ありですね😍
    さっそく行ってみます✨
    ありがとうございます!!、

• 12月6日