※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

現在妊娠36週で里帰りしており、双子出産のため管理入院中で5日後に帝王…

現在妊娠36週で里帰りしており、双子出産のため管理入院中で5日後に帝王切開で出産予定です。赤ちゃんは順調に育っているのですが、先程主人より連絡があり、義父が亡くなってしまいました。入院などはしておらず、急なことです。主人はこっちの心配はしなくていいからと言ってくれていますが、私自身もとてもショックですし、主人の気持ちを考えたらどう声をかけてあげたらいいのか分かりません。義母や義姉のこともとても心配です。お腹も張ってしまって眠れそうにありません…。どうしたらいいのでしょうか。すいません、気が動転して漠然とした質問になってしまいました…。

コメント

母娘でキティラー

病院から手を合わせて義父さんのご冥福をお祈りするだけで十分だと思います。

そして無事に赤ちゃん産まれて落ち着いたら仏壇にお線香あげに行かれるといいんじゃないでしょうか。

あちゃこ

ちょっと状況が違いますが、、
私は結婚式の前夜に祖父が亡くなったんです。もちろん祖父は招待していましたし、楽しみにしていたそうですが、
本当、入院もしておらず、自宅で急死だったそうなんです。
私もりんさんと同じように気が動転して、わけも分からず家から飛び出てしまいました。しかも妊娠5ヶ月くらいだったんです。
周りの人に、心配しないでといわれても心配になりますよね。辛いやら悲しいやら寝れないの本当によくわかります。
今できることは、りんさんが無事出産の日を迎えることなので、体を大切にされてください。
すみません、具体的に何かこんなことしたよ、とかじゃないんですが、、
あと、これは親世代の人がよく口にしているのですが、妊娠すると身近な人が亡くなることが多いとか…
出産した病院のアンケートでもこれを尋ねられたので、何かあるのかなぁと思ってですね。

私は祖父が、娘をずっと見守ってくれている気がするので、
きっと義父さんも、双子ベビーちゃん達を見守ってくれると思います。
長々とすみません!

めぐる

うちも産前に私の祖母が他界しました。
私は身動きが取れず何もできませんでしたし、葬儀も行けませんでした。

ご主人のこと、心配ですよね。
でもりんさんができることは元気に赤ちゃんを産むことです。
手術日はご主人みえますよね?
思い切り抱き締めてあげてください。
新しい命の誕生はものすごいパワーを持っていると思います。
双子ちゃんを元気に産んで、ご親族の光になってあげてください。