※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
妊娠・出産

妊婦検診後に茶色いおりものが出ています。おしるしでしょうか?痛みはあるが陣痛ではなさそう。病院に連絡すべきでしょうか?

おしるしについて質問です。
今月3日に妊婦検診があり噂の内診ぐりぐりをされました。その日は出血など特に何もありませんでした。
その次の日4日にゼリー状みたいな茶色いおりものが出ました。その日は数回ありました。
そして5日になりまたゼリー状の茶色いおりもののようなものが数回出ました。
これはおしるしでしょうか??
また、前駆陣痛のような痛みはありますが
規則的には来ないので陣痛ではなさそうです。
この場合病院に連絡するべきでしょうか??

コメント

おしるしですね〜!
2人目の陣痛は早いと聞きます💦
ある程度同じ時間で来るなら電話した方がいいです!

私陣痛に気付かなくて3分間隔でやっと気付いて車の中で頭出てました😂💦

ママ2

私は生理痛な痛みがあるなーとおもいながら拭き掃除しててトイレ行ったらゼリー状みたいなら茶オリでて病院いったら破水もしてて、その後6時間後には産みましたよ!
おしるしだけで陣痛なければ大丈夫かなとおもいますが、もしも赤ちゃんの動き少なくなったり茶オリの量が多いなら一度病院に問い合わせてみてもいいかもしれませんね!