※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

妊娠中に蓄膿症の症状が出てしまい、耳鼻科を受診する予定です。治療が限られる中、出産前に治したいと思っています。同じ経験のある方の情報を求めています。

夜中にすみませんm(_ _)m
もうすぐ臨月!という大事な時に、まさかの蓄膿症になってしまったかもしれません…
最初は娘の風邪が移って咳・喉・鼻に症状がありました。
それから1週間近くたっても鼻だけ治らず、今朝から急に左の奥歯を始めとして左半分の顔面が痛くなり、下を向いて屈むと痛い、歯を嚙みあわせるのも痛い、匂いにも鈍感になってしまいました。(娘の💩のオムツ替えをしても臭いがわかりません)
蓄膿症の症状を調べたらほとんど当てはまりました。
ここまできてこんな事になるなんて…1人目の時はあまりトラブルはなかったのに、2人目にして悩みが尽きません😓
明日すぐに耳鼻科を受診してみようと思っています。
妊娠中だと治療が限られるとは思いますが、出来れば出産前に治したいです。
妊娠中に蓄膿症になられた事のある方、もしいらっしゃいましたら情報を頂きたいです💦
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ぶーた

まさに!同じです!笑
私は日曜日に顔面痛と頭痛、熱がやばくて夜間の耳鼻科にいきました!抗生物質飲んで痛みは治まりましたが膿は出てます……CTなどが撮れないので場所の確定は出来ませんでしたがひどい人だと眼球のところを突き破る人もいるみたいなので早めの受信をオススメします!

• りらっくま

りらっくま

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    抗生物質、私も処方してもらえるといいのですが…💦
    本当に地味に痛くて寝つけません😓
    しかも眼球までなんて……!
    そこまで酷くないことを願います😭
    今すぐにでも受診したいですが…厳しいので明日すぐに病院行ってみます✊

• 12月6日
ぶーた

私は大学病院に行ったのですか先生が妊婦さんあまり経験ないので……って言ってて産科の先生に内線で電話して聞いてました!笑
子供3人居るから(4人目妊娠中😅)痛いとなんも出来ないんで痛み止めもください!って言ってカロナールも出してもらいました!お互い早く治したいですね( ´∵`)

• りらっくま

りらっくま

お子さん3人😃💓
    4人目妊婦さんとのことで、先輩ママさんですね😌おめでとうございます🎉

本当に痛いとやる気おきないし、子供にきつく当たってしまっては後悔してます💦
    カロナールお願いできたらいいのでが…
    お互い早く治りますように…✨

• 12月6日

こんばんは🙂夜遅くにすみません‪‪💦‬
私も蓄膿症になりました‪‪💦‬
辛いですよね…私は匂いもご飯の味も分からなかったです(T^T)
蓄膿症になったら耳鼻科で先生に鼻の中を機械を突っ込まれ薬の粒子が入った蒸気がでるので鼻の通りを良くしました後は抗生剤を渡されると思うのですが妊娠中だったのでその時は点鼻薬を渡されましたその時はどうにか乗り越えましたが(。_。*)友人から聞いた話では漢方薬の薬が貰える所もあるそうです(^^)後は出来るだけ耳鼻科に通って鼻の通りを良くしてもらうしかないのかなと…😣
蓄膿症は根気強く耳鼻科に通わなくては中々治らないので大変でが行ってみてください‪‪💦‬
ちなみに私は今はすっかり治りました✨鼻快適です!!

• りらっくま

りらっくま

返信が遅くてすみません💦
    私も今、嗅覚味覚ともに狂ってしまってます😭
    ネットで見た感じでも耳鼻科に毎日通う事になると出てました…
    でもとにかく早く治したいので通うしかないですよね😣
    私も鼻快適生活を目指して頑張ります✊

• 12月6日

退会ユーザー

週に2回は来てねと言われたので行きました!
    大切な体の一部ですから治ると良いですね!!
    でも無理はせずに(。•́︿•̀。)

• 12月6日
  • りらっくま

りらっくま

早速、午前中に診察してもらったら案の定、蓄膿症でして😓
    鼻の吸引と薬の吸入、産科を通して抗生剤を処方してもらいました✨
    まだ痛みは残ってますが、少しだけ味覚が戻ってきた気がします😭
    通える時は通って早めに治せるようにします✊
    色々教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月6日

退会ユーザー

少しだけでも楽になると嬉しいですよね😊
    治ったら鼻快適生活が待っています🙂✨
    早く治ると良いですね☺️

• 12月6日