※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
家族・旦那

離婚するほどじゃないけど一生添い遂げる自信はない。子供がある程度大…

離婚するほどじゃないけど
一生添い遂げる自信はない。。

子供がある程度大きくなったら
なおさら一緒に居る意味が分からなくなりそうです。

同じような方いますか?

前にもにたような内容を質問させて頂きましたが
長くなり私が結局質問したいことが
書けないまま投稿してしまいました。

どうせいずれは離婚です。
それならさっさと別れたほうがいいのか。
悩みすぎてゴチャゴチャです💦

幸い金銭的な不自由はないしDVもありません。
簡単に言ってしまえば価値観のズレです。
私に黙って勝手に起業やお金貸したり
何事も相談ない、口数が少ないというか
基本的に会話もない、簡単な約束も守れない、
結婚後すぐセックスレス。
息子は久々にした一回で妊娠できましたが、
妊娠もできずだったら私も考えてたと思います。
こんなんじゃ子供できないよなー
セックスレスさみしいなー
なんかこんなの夫婦かなー
と思ってた矢先の妊娠でした。
彼はいい旦那さんではありせんが
子供溺愛のいいパパではあります。

いいパパではあるのに別れが頭をよぎる
イコールわたしは子供の幸せよりも
自分が幸せになりたいのかとさえ思ってしまい
余計分からなくなります。

結婚ってどちらかが妥協しなきゃ続きません。
なのでずーっと妥協していたら
本当に子供の健康や成長以外幸せがない生活に
なってしまいました。

このままずっと我慢して生きてくのは....
なら、早く離活したほうがいいのでしょうか。
こんな母親どう思いますか?

ちなみにわたしの両親は離婚に大反対です。
あなたのつらさはわかるけど
可愛い子供のためだけに頑張りなさいと。
分かりますがこの生活がずっとかと思うと
心が壊れてしまいそうです。
正直もう旦那さんの顔も見るのも苦痛です💦

長文読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ムーミン

私の親は、
子供とあなた(私)が幸せになるなら離婚してもいい
と言ってくれています。
ずっと、自分が妥協し続けるのは辛いですよね。
子供が幸せでいるために、1番長く一緒にいるママが笑顔でいなきゃ….と思います。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます。
    いいご両親ですね...
    うちの親は昔から毒親気質です😣
    子供産んだ以上は自分のことなんか
    考えるなくらい言ってきます。
    マインドコントロールされたのでしょうか💦
    子供のこと考えるなら自分の幸せも
    ある程度は大事ですよね(p_-)
    結婚って簡単なのに
    離婚ってすごい覚悟いります😂

    • 12月6日
あさまる

お子さんが幸せになるためには、まずmaiさん自身が幸せじゃないとなっと思います。

私も父に離婚ではないですが相談したことがあって、その時に旦那と結婚して妻になったけど、その前に一人の女性でしょ?自分がやりたいほうやったら?それをしてこそ旦那さんへも愛情注げるのでは?自分を殺して、我慢しても辛いだけだよっと言われたことがあります。

週に一回とか子供と旦那さんを会う機会を設けたりして別居とかでもいいのかなと思いました。
新たな家族のカタチみたいな。
離婚しても面会約束をして会うとかもあるかなーっと。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます。
    ほんとうに一生我慢するのは
    自分が辛いだけでなく子供がそんな
    親を見て育つのもどうかな...と思います💦

    実は以前、離婚か別居選んでと
    提案したことがありますが
    拒否されました。
    たぶん一緒にいないのに
    養育費や生活費等の負担がかかるのと
    厳しい親にバツ2になると
    言えないからかなと思います。
    それから洗い物したり機嫌を伺ってきますが
    洗い物なんかでもう
    取り返しつかないんですけどね💦

    • 12月6日
よし

私も死ぬまで一緒にいる自信なんてないです(笑!

ウチは一番は金銭トラブルとかが多くて私がもう信用できなかったり、あとはやっぱり価値観の違いですね…

そんな私たちを繋げているのは子供です。

maiさんの気持ちわかります。
私はやっぱり自分が幸せだったり満たされていないと子供に愛情いっぱいの笑顔を向けることができないです。
自己中かもしれませんが。

私は子供の母親ではありますが、一人の女性として、育児をしつつ自分の人生も楽しみたいです。
なのでこの先適度に趣味も楽しみたいし、資格をとってやりたい仕事をしたいなという夢もあります。

私自身13歳から母子家庭でしたが、お母さんが頑張って私たち兄妹を育ててくれたので、父親がいない寂しさはあまり感じませんでした(^^)

やっぱりお母さんが心から笑える方が子供も嬉しいんじゃないかな、と思います。

長文失礼しました💦