※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

急な引越しが決まり、1歳1ヶ月の娘を見ながら1人で準備しているわたし。…

急な引越しが決まり、1歳1ヶ月の娘を見ながら
1人で準備しているわたし。
引越しは同じマンション内の1階→4階です。
・旦那は帰ってきてからテレビの前から動かない。
・おふくろ呼んでやるから、と言われ義母が手伝いに来てくれる。(まずお前(旦那)が動いて欲しい)
・明後日、家事代行サービスの人に大きい荷物等運んだり不用品処分頼んでたことを義母に伝えると、
「わたしも昔1人で家中の引越しした。誰も手伝ってくれなかった。だから、お金に頼ったりしないで、自分でやってみようとしないと」と言われる。
・毎日娘の午前寝、夜寝てから1人で作業してた。けど、同時進行で家事もしなきゃないし、限界ある。
・旦那に5時に起こしてと言われ、きついなー、と言うと俺も仕事頑張ってるんだから!と逆ギレ。
(旦那が気持ちよく仕事行けるようにするのが妻の務めだ、という考えの人です)

こっちは24時間ほとんど休めねーから。
自分は帰ってきてからトイレ以外動かないもんね。

1人でやるのもほんとに限界だよ。
言っても分かってくれない。

早く冬に実家帰りたい。家族に会いたい。

コメント

み

わたしが1人で家事も引越し準備もしてるのに、5時に起こしてーとか、何にも思いやってくれてないだろうなという発言。
ヘラヘラ酒飲んで酔ってタバコ吸い散らして、限界だ

ゆい

自分が出来たからって押し付けられてと😕お金使って楽しないと子どもに手を掛けられないですよね。義母の言うことは無視でいいと思います。かなり鬱陶しいですけど🤷🏻‍♀️それかもう自分でやるので手伝いいりませんー!って言って業者頼みます!

テツ

引っ越し作業、お疲れ様です!
お子さん小さいと、
一人じゃ気が狂いそうですよね。
うちも、産まれたらバタバタ!
今生後10カ月。
仕事とりあえずやめて子育てに専念してるんやけど、
なかなか時間ないですね😥
隙間時間見つけて、勉強などしてます。
子供全く放置ってわけにもいかんし。

義母旦那さん、
普通に考えて、
ちょっと
酷いと思います