※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーで悩んでいます。電車移動時にコンパクトなベビーカーが欲しいです。候補はJeep、アップリカ、ポキット。自転車にも乗せたいけど予算や使い勝手が心配です。使っている方の意見を聞きたいです。

セカンドベビーカーで悩んでいます💦
普段は自転車移動が多いですが、どこかに出かけるとなると電車や徒歩になります。

今はコンビのメチャカルを使用していたのですが、電車で実家(特急電車で1時間半くらい)に帰省する際にコンパクトになるのが欲しいなと思いました💦
前に特急電車に乗った時、メチャカルでは幅が大きく座席と座席の間の通路が通れず苦労しました😣
なので抱っこ紐で帰省していたのですが、もぉ10kg、、重たいです😭😭😭

候補としては、、
Jeep スポーツスタンダードプラス →デザインが好み!
アップリカ ベビージョガー →5歳まで乗れるけど、6.4kg
ポキット →コンパクト!ただ、価格が高い😭

自転車にも乗せれたら1番いいな🤔とは思うのですがポキットは予算的に高くて、ベビージョガーならコンビのままでいい?
でもJeepは自転車乗らないかな?
と、考えてしまいます💦💦

実際使っている方や、その他これ自転車乗るよ!などあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️
もしくは、それなら要らないよ!って意見でも有難いです!
宜しくお願いします🙏🏻

コメント

まま

自転車に乗るかはわからないですが…
コンビのF2軽くておススメです😄

  • ゆぅ

    ゆぅ


    コンビのF2ですね😊検索するとよく名前が出てくるので気にはなっていましたが🤔
    1度検索してみます🎶
    ありがとうございます✨

    • 12月6日
しょうくんママ

セカンドベビーカーでjeep使っていますが、自転車に乗せるのは難しいと思います💦
自転車に乗せるなら、ポキットみたいに小さくなるやつがいいのではないかなー?と思いますよ😃

あとjeepは畳んだ時にスティック状になりますが、前輪が上の方(ハンドル側)に来るので、電車の中で畳んで立てておくと、タイヤが割と高い位置に来るので、人に当たってしまうかもしれないです😅
私は電車内で畳みそうな時は、別途購入したタイヤカバーを付けていました。

  • ゆぅ

    ゆぅ


    やっぱりそうですよね😵
    小さくなる方がいいですよね😭

    もしJeepにするなら、タイヤカバー必須ですね✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月6日
マカロン

ポキット使ってます!
自転車で移動するときもよく持っていきます💓

  • ゆぅ

    ゆぅ


    ポキットなんですね✨
    口コミを見てると走行する時に少しガタガタすると書いていたので、どーかなー?と思っていたのですが🤔
    やっぱり自転車に乗せる事を考えるとポキットですよね🤔🤔🤔
    折りたたむの大変じゃないですか?🧐

    • 12月6日
  • マカロン

    マカロン

    我が家は二人乗りベビーカーとポキットがあります。軽量でタイヤが小さいのでガタつくといえばガタつきますが、友達の5000円もしないb型押したら全然ポキットの方がしっかりでした😊
    あと子供の重さで多少のガタつきは気にならないかもです!真ん中持ったら片手走行も可能です🙆‍♀️
    折りたたむのもコツさえ掴んだら前のタイヤ止める必要もないので、本当に一瞬です💓

    • 12月6日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    そうなんですね🤔
    子供の体重でグッと下がりますもんね👶

    コツを掴むまでって事ですね♡
    ポキット検討してみます🎶
    色々とありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 12月6日