※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

何が正しいのか、もう分からないです。旦那が明日正社員試験があります…

何が正しいのか、もう分からないです。
旦那が明日正社員試験があります。
その為の勉強をわざわざ月曜日から三連休とってやっていたんです。
最終日だから、朝ごはん用意して子ども2人連れて邪魔にならないように外に行きました。
14時ごろに電話が来て
いつ帰ってくるの?
もうお昼だけど。。
要は昼飯用意しろって催促の電話なのですが
ムカついたのでなんか買って食べなよ。
って伝えてしまったんです。
面倒だからいいや。お菓子でも食うわーって。
夕方ごろに帰ったんですが帰ってきて早々イライラして、こんなのわかるわけないわ。イライラするわ。って八つ当たりが始まりました。
こんな問題とか出るんだよ。出来るわけねぇじゃん。
解いて見せてよ。簡単に正社員になれとかいうな。
だいたい正社員になれだわ、育児手伝えだわどこで勉強しろってんだよ。って言われたんですけど、いつクビ切られるか分かんない派遣社員でこっちは不安だし、育児なんか手伝ったことも無くテレビ見て昼寝してとやって、毎日育児してます風な言い方にもイラっときましたが、流しました。でも下の子が旦那のイライラを察知したのかギャン泣き。それ見てあー!うるさい!って言ったのを聞いてだったら抱っこくらいしたら?!八つ当たりされるこっちの身にもなれ!→旦那きれる→捨て台詞『俺ずっと飯食ってないんですけど!?』→寝室
明日は諦めるわ。次も落ちたら仕事やめるわ。俺向いてないわ。って。。仕事するなって言うのにそんな不安な事あります?!
俺忙しいから全部任せきりにしちゃってごめんなぁ、いつもありがとう!とか言われればこっちこそお仕事いつも頑張ってくれてありがとう!とか言えるのに全てやってもらって当たり前!ありがとう?俺に言ってもらいたいわ風。

夕食後→甘いもの無いの?→買ってくるよ→20時30分ごろ買い物→ココアいれる→間違えてアイスミルクココア(氷なしです)作る→言われて気づく→要らないと言われて私きれる→もう寝るわ→旦那切れてソファーに布団持って寝る準備→今に至る。

私だけがいけないのかなー。
何言ってもお前は間違ってる、周りもバカばかりなのか、お前に同情してるだけ。
よく恥ずかしくも無く生活してたね。
普通レベルになってくれる?
子どもみたいな事しないでいい加減大人になってくれ。
そんな事ばかりです。

又は俺父親向いてないわ。
俺要らなくね?3人の方が楽しそうだよね。(楽しそうも何も誘っても行かないし聞かないじゃない。。。
だから離婚してもお金とか渡す必要もないよね(養育費なんて渡さねーぞ。

そんなことばかり言われるんですよね。

コメント

うわぁーそれ疲れる💦
仕事もままならない、家事 育児もできないって...😂
使えない旦那だなーって私なら言っちゃうかも(゜Д゜)

• こなか

こなか

実家で甘やかされすぎで育ってきたんでしょうね。。世間を甘く見てるのはダンナ。なのにそれを私に言う!?って感じです。何もできないとか。男として終わってるって感じです。でも言ったらまた面倒なのでグッと堪えます。。

• 12月6日
すぬたか

申し訳ないですが、旦那様がお子様ですね。。。😓
父親の自覚もないように思えます😭

どこかで気持ちがすれ違っているのかもしれませんね。
男は子供。と、割り切って、おだてられたら良いのかも!
そんな余裕、こっちもないですけどね。。

• こなか

こなか

父親の自覚なしです。
    ただの道具?と同じ感じ。それか連れ子の関わり方って感じです。

おだててもそんなの通用しねぇからって言われて終了してしまいます。。

• 12月6日
み

すっごいモラハラですね。
大体まず家庭を持っている意識もなければ子供がいる意識も無いですよね。
父親向いてないならなぜ子供を二人も作るのでしょうか。
離婚をしてお子さんを引き取るなら養育費はもらって当たり前の権利です。

人の旦那様に言うことでは無いですが甘え過ぎです。うちの旦那も結構似てるところありますが、甘いものないの?→ないよ買ってこようか?私外でて危ないけど。とか私もいちいち言っちゃいます😅笑

男の人に期待をしないのは絶対ですし、ありがとうなどの言葉も言えないと思った方がこなかさんのためだと思いました。

でも相手もイライラしてそうだし女が大人になるしかないので😓笑
大丈夫?明日不安だよね。私は家庭を守るからよろしくねとか上手いこと言っとけばいいんです。本当女って疲れますよね。笑

• こなか

こなか

全く無いですよね。
    モラハラだよって言えばそんな事言うこと自体パワハラだわwって言われて全く話通じませんし理解しようとしてくれません。
    後先考えない人なのかなと思います。
    自由なお金が無くなるのが嫌なんだと思います。
    毎月毎月お給料の3分の一はお小遣いで持っていかれます。通勤費と後は何に使ってるんですかね。。。支払いで全て無くなります。貯金切り崩して生活する日々です。何度言っても義両親に話しても逆ギレして直しません。。

なんかムカつきすぎてシラネ!って寝室きて寝ちゃったのでその後の旦那とギクシャクです。このまま離婚かねぇー。家買ったばかりだったのになぁとかしみじみ思ってます。。笑

• 12月6日
あやこ

旦那さん、笑えますね😅
正社員になれないのを家族に八つ当たりしてるだけですね。ある意味現実逃避です。ストレスの回避方法の1つですよね。責任転嫁。
ほっとけばいい…と思ってしまいますが、それでは今後の家計が不安ですもんね😂
こういう男は、よいしょよいしょしないと、頑張れないと思うので、大変ですがこちらが少し大人になりましょう😣

• こなか

こなか

本当笑っちゃいますよね!責任転嫁得意技なんです。
    貯金したいのに三分の一お小遣いで持ってかれる。三分の一家賃支払い。三分の一その他支払い。食費など別です。貯金も底がつきそうですよ。。笑

• 12月6日