※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モー
お金・保険

西神戸医療センターでの出産費用について、保険と自費の支払いがあります。退院時には自費のみ支払い、保険分は自動支払いですか。

西神戸医療センターで出産された方 費用は保険+自費ですが、退院支払いの時、自費だけ払いますか。保険の分(42万)は自動的に支払いされていますか。
ありがとうございます。

コメント

ちいこ

すみません、そちらで出産したわけではありませんが、42万は出産一時金ですか?
私の場合、それを差し引いて支払うかどうかを病院から紙を渡され、記入しました。なので差額だけ支払いました。

• モー

モー

ありがとうございました。
    この出産一時金は全国どこでも同じですよね。安心しました。:))

• 12月6日
ちいこ

今少し調べますと、直接支払制度というもので、やはり医療機関の窓口で、締結するみたいです。その他帝王切開とか、健康保険対象の治療が高額な場合、高額医療費の対象で、会社の扶養の健保には、さらに安くなる付加給付とかで、勝手に後で返金されました。ある場合のみですが。
お言葉不足ですみません。

• モー

モー

わかりました。ありがとうございました。

• 12月6日