※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taca222
妊娠・出産

15週で5ヶ月の妊婦です。一週間の便秘で食欲はありますが、便が出ません。色々試しましたが改善せず、お腹が張り気分が悪くなりました。便秘についてのアドバイスをお願いします。

お恥ずかしい悩みですが、、、只今15wで来週5ヶ月になる妊婦です。ここ一週間ひどい便秘に悩まされています。食欲はあり、普通に食事はとっていますが、しっかりした便はでません。納豆やヨーグルトや牛乳やバナナなど試してみましたがなかなかダメです。昨日からお腹がはってるような気がして気分が悪くなり吐きそうにもなり、今日仕事を休んでしまいました。。
やはり、便秘はツキモノなのでしょうか?良いアドバイスなどがあれば教えて頂けたら嬉しいです(;д;)

コメント

mey♡

私も妊娠中授乳中は便秘に悩まされてました。
検診のときに先生に相談してみたらどうですか?
便秘って意外とストレスになりますよね(・_・;私は薬を出してもらって飲んでるうちは便秘が解消されてましたよ!

授乳中はすごい酷い便秘になり痔にもなりました。

• taca222

taca222

コメントありがとうございます!
    お薬もらえるんですね!!
    私も明後日検診なので相談してみます(;д;)
    授乳中もあるんですね>_<
    大変ですよね。。

• 1月23日
さき

私もここ1カ月くらいかなり頑固な便秘に悩んでいます。そして今も。
スッキリ出たのはもう1週間前…
前回はヨーグルトから出る水(ホエー)をコップ1杯飲んだら次の日出ました!
お腹も苦しいし気持ち悪いしでなかなか便秘もあなどれないですよね(´・_・`)

• taca222

taca222

ホエー調べてみます❤︎
    本当にあなどれないです>_<
    苦しくなると食事もあまりすすまなくなりますしね(;д;)
    頑張って乗り越えましょう!

• 1月23日
729さや

妊娠中はあたしもずっと便秘でマグミットというお薬もらってました(>_<)
あと朝一にお白湯を飲んだり,オリゴ糖を飲んだりして,なんとか出してました。笑

お薬もらう前は便秘で3時間くらいトイレにこもったこともあるので,早めにお薬もらうことをおすすめします。

• taca222

taca222

私も昨日オリゴ糖買いました!(笑)試してみます>_<
    それでもでない場合はお薬を、相談させてもらいます。

• 1月23日