※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

東北公済病院と仙台市立病院での出産経験を聞きたいです。スパルタな指導に不安があります。仙台市立病院の評判も知りたいです。

東北公済病院、または仙台市立病院で出産をされた方に質問です。
来年出産を控えていてどちらの病院にするか悩んでいます。
東北公済病院が良いかと思っていたのですが、完母に向けて結構スパルタな指導があるという情報を聞いて、超高齢かつ初産のため、出産してボロボロになった状態で乗り越えていけるかの不安があります…
どんなことでも良いので、健診や出産前後のお話を聞かせていただけますでしょうか。
また、仙台市立病院を第2希望で考えているので、良かった点やイマイチだった点などを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

mk

東北公済で第一子を産みました!
確かに、沢山おっぱい吸わせてって感じで、乳首が切れても頑張ってみて!って感じでした。
母乳いのち!って感じで、私の性格上、なかなか「痛くて耐えられない」と言い出せなかったのですが、
もう痛すぎて無理です!と言えば、ミルクを与えてくれますよ。
しんどくなると、赤ちゃん預かってくれますし、お祝い膳が出た時も、ゆっくり食べてね!と、赤ちゃん預かってくれました。
因みに、ご飯は、産院みたいに豪華ではないです。(笑)

精神的や、ホルモンバランスが崩れて、泣いてしまった時、すごいフォローしてくださった看護師さんもいて、更に涙が出てきたのを覚えています(笑)

仙台で赤ちゃんを産むとなると、東北公済は有名ですよね。

• ぴよまる

ぴよまる

ありがとうございます!
    乳首が切れても(*_*)でも限界のときはミルクもありなんですね。ホッ…

結構昔から「出産するなら公済がいい」という噂を耳にしていたのですが、やはり公済は有名なんですねぇ。
    大変でも看護師さんたちのフォローがあるなら安心です♪
    なんとか乗り越えられるような気がしてきました笑
    ありがとうございました!

• 12月6日
ま

仙台市立病院は妊娠がわかって心拍が確認できた時点で予約しないといっぱいで断られてしまうかもしれません。

私は2人とも市立で産みましたが値段も安く母乳推進ですが相談にも乗ってくれます。

• ぴよまる

ぴよまる

仙台市立病院は安いんですか!
    病院もキレイになったしいいですね。
    不安しかないので、色々相談に乗ってくれる看護師さんがいると安心です。

来週、どちらかに予約しようと思います。

• 12月7日
k86h

仙台市立病院で出産しました!

健診は2時間は待たされますが先生はいい人ばかりです( ˆ ˆ )/
出産後わりかしすぐに母子同室で母乳育児はスパルタというかミルクはないと断言されました。
助産師は人によりけりですが良い悪いの差が激しいです。

• ぴよまる

ぴよまる

ミルクはないって断言されちゃうんですか😵
    助産師さんもやっぱり人によりますよね…💧

• 1月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

出遅れましたが、もう分娩予約は済まされましたか❓
私は公済で産みました😊母乳で限界まで頑張って!って感じですが、母乳育児したい人にはいいですよ。どっちでもその時の気分で好きにしたいなーて感じなら、スパルタと感じるかもしれません😅

• ぴよまる

ぴよまる

分娩予約しました!
    一度公済で健診は受けたのですが、結局、公済でも市立でない医療センターになりました😓
    医療センターも母乳に力入れてるみたいなので頑張るしかない❗️と思うことにしました…

ありがとうございました😊

• 1月18日