※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
子育て・グッズ

NICU入院の請求書が高額で驚いています。保険証もなく支払い期日が迫っています。どう手続きすればいいでしょうか。

お子さんが未熟児以外でNICUに入院した方みえたら教えてください。

生まれて2日後にNICUに転院し、一週間ほどお世話になりました。
今日病院から請求書が届きましたが、あまりに高額で驚いています😅
まだ保険証も乳児受給者証もありません。
支払い期日は来週です。

こういう場合はやはり期日までに全額支払いしなきゃいけないですよねぇ💦
どんな手続きなどをすればいいのかも分からない状態です😭

コメント

みかん

うちもNICU入っていました!10日の入院で200万でした!
総合病院だったら相談窓口があるのでそこで保健証がまだできてない相談をすれば待ってくれますよ😊

• みかん

みかん

オムツ、ミルク代は必要だったので2万くらいは払いました!

• 12月5日
  • ひろチャン

ひろチャン

早速電話してみました。
    保険証ができたらまた来てくださいと言われ安心しました。

ありがとうございます😊

• 12月6日
つー

心配しなくて大丈夫ですよー!

手続きの手順があると思うので明日病院に電話して下さい❤️

• ひろチャン

ひろチャン

電話してみました!
    まだ支払いはしなくていいみたいなのでよかったです💦

ありがとうございます😊

• 12月6日
Emama

うちの娘も生後2日目に新生児感染症の疑いで5日ほどNICUに入院しました。

入院した病院は、保険証と受給者証ができてから後日の支払いで良かったので、全額負担せず、保険外の支払いだけで済みました。
そのような説明は無かったですか?
請求書はもう手元に無いですが、全額負担した場合の金額には本当に驚きました😱たった5日間なのに…

• ひろチャン

ひろチャン

退院時は、後から請求書を送りますと言われただけでした😖

電話したら保険証ができたらでよいとの事で安心です。
    ありがとうございます😊

• 12月6日