※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹の張りが強く、不安です。15日の受診まで待つべきか、病院に行くべきか迷っています。

いつもお世話になっています。
現在妊娠4ヶ月なのですが、上の子と比べるとお腹の張り方が強く回数も多いような気がします。元々子宮が硬く張りやすい体質とは言われているのですが、今日は1時間に1回は張っているような気がします。
そして、いつもに比べ張り方が重くずっしりくる感じだったので用心の為に仕事を休ませて頂きました。
今も張っていて横になっていますが、あまり変わりありません。次の受診日は15日ですが、それまで待っていた方がいいでしょうか?
前回流産の経験もある為不安になります。関係ないのかもしれないですが上の子を帝王切開で出産したので陣痛がどのようなものかもわかりません。
急ぎで病院に行くべきかどうかもわからないのでアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ゆもとみ

病院に電話して指示をもらうのが一番です!!
私は…その結果入院に。゚(゚´Д`゚)゚。

• y*

y*

そうですよね😵
    今落ち着いたのでまた張ったら電話してみます!
    ありがとうございます。

• 12月5日
ままり

私と同じ感じです!上の子が1歳9カ月、妊娠5カ月になります!
上の子と比べるとかなりお腹が張ります!やっぱり上の子が居るとかなり動くし最初の妊娠の時より重いものも持って居るし(抱っこなど)小走りで走る事もあります💦
ちなみに陣痛は重い生理痛のかなり痛い感じでした💦
まだ安定期前なので不安なら一度病院に電話してもいいかもですね!
とりあえず出血がなければ大丈夫って病院で言われた事はあるのですが、人それぞれだし電話で聞くのもいいと思います!

• y*

y*

そうなんです。。
    甘えたい時期なのか、抱っこをせがまれることも多くて💦
    また張るようであれば電話してみます!
    陣痛のことまで教えてもらって、ありがとうございます!

• 12月5日