※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

アップリカのB型ベビーカーは生後7ヶ月から使えますか?5.6ヶ月でも大丈夫でしょうか?

アップリカのB型ベビーカーを買おうと思ってるんですが生後7ヶ月〜なんですがきっちり7ヶ月入ってからじゃないとダメなんですかね?😅
5.6ヶ月くらいから使っちゃいけないのかなー?と思ってます😂

コメント

7ヶ月というより、腰が座ってからのほうがいいと思います。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😊
    わかりましたー!

• 12月5日
ゆいまー

しっかり腰が座ってからの目安なんだと思いますよ。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😊
    わかりましたー!

• 12月5日
ちー

腰が座ったらという意味で7ヵ月なので、個人差ありますよ(^^)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😊
    抱っこ紐がだんだんキツくなってきたので早く腰座ってくれたらいいな😁

• 12月5日
離乳食が進まない😵

うん、皆さん言ってますが腰が座ってからですね!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😊
    わかりましたー!

• 12月5日
ひーこ1011

骨格や筋肉の発達時期というものがあるので、チャイルドシートもそうですが、記載されているものを守った方が良いかな…と思います。

カイロの先生曰く、例えば完全に腰が座ってないのに座らせていたり、歩く事ができない時期から歩行器に乗せていたり無理な姿勢を取らせていると、腰や首の弱い子になってしまうから避けた方が良いよ。と言われました。

もちろん筋肉や身体の発達は個人差があるので、一概には言えませんが、守る方が無難だと思います。
7ヶ月からで、誕生日前日とかなら大差ないと思いますけどね😅

うちの子達は小柄で、月齢いってても規定体重までいかず、しばらく待ちましたがそれでも全然増える気配がなくて流石に筋肉とかはしっかり発達してるだろう…という事でチャイルドシート前向きにしました。
私は規定体重より月齢重視派です。