※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
妊娠・出産

22w初マタで、胎動の間隔が不安です。歩いている時でも感じます。皆さん1時間置きくらいに感じますか?お知恵をお貸しいただけますでしょうか?

22w初マタです。胎動についてですが今くらいの週数の胎動の間隔が気になります。1時間以上あくと不安で不安で…。常にお腹に集中しているので歩いてる時などでも感じます。皆さん1時間置きくらいに感じますか?

コメント

とと

私は24週目ですが
30分おきぐらいに感じてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

🩰

産婦人科看護師です!

胎動は何分にこれくらい!
とはいえないですよ!

赤ちゃんにも個性がありますので♡
よく動く子もいれば
恥ずかしがりやであまり
動かない子もいますよ♡

胎動が懐かしいです♡

♡mee♡

27w初マタです(੭˙꒳​˙)੭

もうすぐ28wの8ヶ月に入る所ですが、胎動殆ど感じない時もあります!夜寝る前お布団の中に入ると元気にポコポコしてる事が多いです(*´ー`*人)私のお腹のお肉が分厚いのか(笑)初めて胎動を感じたのも20w超えてたので、胎動を感じにくい体質なのかもですが。。

日に日にポコポコが強くなってるので、胎動感じないからといってあまり神経質にならないようにはしてますが、あまりにも動かない日はさすがに不安になります(・-・)

りす@睡眠不足

赤ちゃんの胎動、とっても愛しいですよねー!( *´艸`)
静かーな時もあれば、わー!元気!って時もあります。
赤ちゃんは寝たり起きたりしていて、20wの頃はまだ眠ってる時間の方が多いとか…(*゚v゚*)
私は最近よく動くなー!って思うようになりました。
1時間おとなしくしてる時あるかなぁ…?ってくらいです。
座って仕事中や、お昼ご飯中にグリグリ動かれてビクッとしちゃったりします…(´ω`;)
移動などで動いてる時はわりと静かで、揺りかごみたいに揺られて寝てるのかなー?って思います(*'ω'*)
とりあえず、1日胎動を感じなかっ時に心配すればいいかな、と思ってます。

yuun

みなさん♡回答ありがとうございます‼︎妊活期間がかなり長く初めての妊娠なので神経質になり過ぎてます…ヽ(´o`;

まだお腹にいるのにもう個性があるんですね♡可愛いすぎますね‼︎

神経質になり過ぎず7.8ヶ月になれば痛いくらいの胎動になるのを楽しみに過ごします◡̈*✧