※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で帝王切開予定の方が、生理用ショーツで入院準備しても大丈夫でしょうか?

やっと、妊娠8ヶ月。出産まで3か月きりました。そこで、帝王切開された方にお聞きしたいのですが、今、出産準備と入院準備してるのですが、ショーツに関してなのですが、サイトで帝王切開用の開くパンツを見つけましたが、入院準備用には生理用のショーツと書いてあるのですが、生理用のショーツでいいのでしょうか?

コメント

みー

産褥ショーツのことでしょうか??
まだ私は出産前ですが、帝王切開だと起き上がるのがなおさら辛いと思います(´・ω・`)なので産後は看護師さんなどに産褥パッド(お産用の大きいナプキンのようなもの)をはじめは変えてもらうと思いますので、おまたのところが開く産褥ショーツはあった方がいいと思いますよ!

病院で準備されてるお産セットの中に入ってる病院もあるので、準備はしなくていいとはなってるのかもしれません。病院に聞いてみるといいかもですね(*^^*)

• あやかまま

あやかまま

回答ありがとうございます。

• 1月21日
み(๑˙³˙)♬

帝王切開で出産したものです。
私は悪露ショーツを使いました。
実際、私の場合は悪露ショーツ
ではなくてもよかったのですが
帝王切開は傷口が痛むし
すべての動作がしんどいので
簡単に外せる悪露ショーツが
便利だと思います(*´ω`*)

頑張って下さいね⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝♡

• あやかまま

あやかまま

なるほど。そう言われると確かに、帝王切開は動いたりするのが大変だと身近でも聞きました。そう考えると、上げ下ろしする生理用のショーツよりも、マジックテープで全開に開くショーツの方がいいかも知れませんね。参考になりました。ありがとうございます。

• 1月21日