※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

出産準備で短下着+コンビ下着を買いました。長下着は必要?ロンパースは新生児に着せられる?服の種類について混乱しています。

そろそろ出産準備をと色々見てたのですが(まだ買うつもりはなかったのですが)可愛いのがあったので本日短下着3+コンビ下着2のセットを買いました。

・3月の頭が予定日なのですが、短下着+コンビ下着を着ていれば長下着は必要ないですかね?

・又、赤ちゃん本舗でロンパースがたくさん売られてたのですがこれは新生児から着れるのでしょうか?(赤ちゃん本舗の冊子には3ヶ月〜と書いてましたが 調べると楽だから下着としてロンパース着せてるとよく見かけたので気になりました!)

色々種類があり混乱してます^^;
服の種類もたくさんあり...

基本の赤ちゃんスタイルは 短下着+コンビ下着 or 長下着 にドレスオール(又はカバーオール) で合ってますか?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

ままり

うちは長肌着買ってないです😃
3月であれば、だんだん暖かくなってくるので長肌着は必要ないと思いますがコンビ肌着はもう少しあっても良いかなと思います💡

真冬になったら増やすかもしれませんが、今はコンビ肌着にカバーオールしか着せてないです!夏生まれだったので、生まれた時は家ではコンビ肌着一枚で過ごしてました!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    一応肌着はまだまだ買う予定ですo( ›_‹ )o
    ロンパースは着せてないですか?

• 12月5日
  • ままり

ままり

足の部分がないやつのことですか?😃ユニクロで新生児サイズのものが売ってたので、夏に外出する時はカバーオールの下にタンクトップのロンパースを着せてました!コンビ肌着だと暑そうだったので💡

• 12月5日
  • ままり

ままり

寒くなって行くにつれて、
    短肌着

ロンパース

コンビ肌着

短肌着+ロンパース

短肌着+コンビ肌着

ロンパース+コンビ肌着

って感じにしてます!分かりにくくてすみません💦

• 12月5日