※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
妊娠・出産

現在5週2日目で、胎芽と心拍が確認できていないのは当たり前ですか?どの時期に確認できますか?

現在5週2日目です。流産しないか不安で、ほぼ毎日のように産婦人科へ行き、エコーで胎嚢を確認してます。心配しすぎなのは分かっているのですが、不安な気持ちがまさってしまいます…
まだ、胎芽と心拍は確認できていないので、病院へ行っても2週間後にまたきてくださいで終わってしまいます。。
この時期にまだ胎芽が見えていないのは当たり前でしょうか??
どのくらいの時期に胎芽、心拍が確認できましたか?

コメント

5週で胎芽が見えないのは、ほぼ当たり前と思っていいと思います…😓
6週入って見える人は見え始めます!だいたい7週で胎芽がみんな見えると思いますよ〜😊
私は7週で胎芽、8週後半で心拍でした!

りんご🍎

私も不安でしたが
やはり初期は本当に
日がたたないと
お医者様でも確認できないので😭
腹痛、出血が無いのなら
赤ちゃんを信じてあげて
ママも少しでも落ち着けるように
温かいものを飲んで
検診まで待つ方が
良いかと思います( ´・ω・`)

はる

その時期ならまだ見えないのが普通だと思います!
私は5w4dで胎嚢が確認できて7w1dで胎芽と心拍が確認できました😊

心配なお気持ちはよくわかります☺️
でもストレスのため過ぎも赤ちゃんに良くないと思うので、不安かと思いますが少しリラックスして過ごしてみてくださいね😢✨

かーくんmama

5wの時に胎嚢確認

7wの時に胎芽と心拍確認しました!

ゆん

流産を一度経験してるので2回目の妊娠は今でも不安しかないですが💦
あまり病院行きすぎたり心配しすぎても負担になるので難しいかと思いますが穏やかにいきましょ😌

まだ確認には早い気がします、 排卵日は確実でしょうか?
私の場合は体外ですのでわズレもなく
6w0d卵黄嚢
6w2d心拍確認できました。