※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいます。12wの妊娠で、不安障害もあり、家に引きこもりがち。仕事がしたいけど、褒められたい気持ちも。どう乗り越えればいいでしょうか。

マタニティブルーです。12wになりました。

些細なことで泣いては一人で落ち込んでいます。

妊娠前から不安障害で薬を頓服しています。
仕事も辞めて家に引きこもってばかりの生活をしています。
いまは一日一日がとても長く感じ、余計なことばかり考えてしまいます。

お腹の子はとても大切です。

妊婦だけど仕事したい。誰かに褒められたい。最近はそればかりです。

マタニティブルーどう乗り切ればいいですか😭😭

コメント

まっちん

家に引きこもってると気が滅入っちゃいますよね😭
私も産休入ったばかりの時、どーしよー。。。って思いました!

私は1日1箇所掃除をする!
と決めてます笑
すぐ終わっちゃいますが笑
あと犬がいるので散歩します!
すぐ終わっちゃいますが笑

旦那がうるさいので今日
図書館へ行って本を借りてきました!
スマホやテレビばかりの毎日だったので、本を読んで赤ちゃんへ読み聞かせ+知識をつけたいと思います🤣笑
図書館、行くと案外面白いですよ😆

  • hima

    hima


    一人だとどうしても落ち込みます😭
    今しかない時間だと思って、私も少しずつ赤ちゃんの事勉強したいと思いました。図書館行ってみます。

    • 12月5日
えー

妊婦生活毎日心配ばかりしてました。長いようで貴重な時間の人生最大の大仕事ですよ。
時間も人目も気にせず泣いてもいい、寝ても良い。
普段通りの栄養取ればお腹の子はすくすく育ちます。今はゆっくりしてください。

  • hima

    hima


    今しかない貴重な時間ですよね。
    昨日も気が済むまで泣いていました😭😭
    少し落ち着きたいと思います😭

    • 12月5日
ぽっぷん

私も仕事したくてもできなくて(/´△`\)

貯金もそんなにないし…。
先を考えると不安ですよね。

かえるさんの週期のころはつわりがひどく病院との往復でずっと寝ていました。
今は体調もだいぶよくなり、
最近は逆に今を楽しもうと考えてます。例えば趣味の版画をしたり、友だちとカフェにいったり。


子どもが生まれたらできないことを、楽しんでますよ。

  • hima

    hima


    先の不安なんて今から考えたって無駄なのに、考えてしまいます。

    没頭できるような趣味も探していますが、今は何も楽しいと思えない自分がいます😭😭

    今しかない時間ですよね。少しずつ前向きになりたいです😭😭

    • 12月5日
  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    旦那さんにも相談してますか??

    私も、つわりがちょっとでもよくなると、旦那にお願いしてドライブにつれていってもらったり、イベントに顔だけ出しにいったり、食品を一緒に買いにいったり。

    そんな些細なことで、少しずつ前向きになれましたよ(*´∀`)


    無理に前を向かなくてもいいです。
    好きなテレビはありますか??

    • 12月6日