※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
お仕事

時短勤務の時間と給与の減額について教えてください。

ワーママさん!教えてください✨
時短勤務にされている方は、何時間時短にされてますか?そして、給与面だいぶ減額になりましたでしょうか?

お教えいただければ、嬉しいです(>_<)☆

コメント

ママリ

本来なら8:30~17:30勤務のところ、9:00~16:30にしています。
お子さんを通わせる保育園が何時から早朝や延長をとられるか、送迎にかかる時間などでも違うのかなと思います。
お給料ですが、1時間半分引かれています。ボーナスにも影響します⤵会社によっても違うので確認した方がいいと思います。

• ここまる

ここまる

会社で規定は異なりますよね(>_<)
    今日、現に時短にしている方が相当な額減っている…と耳にし不安になりました。

やはりボーナス等も減ってしまうのは大きいですね。。ありがとうございました(^^)!

• 1月21日
na-ta

昨年の5月に仕事復帰しました。
9時〜17時半勤務で最初は2時間の時短で3時半までにしてたのですが、あまりにも減額されてたので…6万円くらい。
徐々に時短を減らしていき今は30分だけです(^_^;)

• ここまる

ここまる

時短減らす事が出来てよかったですね☆それにしても6万の減額は大きいですね。。

5月の仕事復帰は、私も同じくらいの時期になるかと思います(^^)
    保育園など、4月入園にしなくても全然平気でしたか?(>_<)

• 1月21日
  • na-ta

na-ta

保育園は4月入園にしました(^^)
    住んでる市にもよると思いますが、私の市は入園してから翌月の15日までに復帰をすればよかったので(*^^*)
    なので、最初は慣らし保育で午前中までにして徐々に保育時間を伸ばしていきましたよ♪♪

• 1月21日
  • ここまる

ここまる

復帰の時期までやはり決まりはあるのですね‼️ありがとうございます!☆4月からしっかりと慣らし保育出来るのは大きいですよね(^^)☆

5月産まれだと、今の所産休に入る時期など…色々丁度いいので、保育園で悩まされるのかな…と不安でした(>_<)!ありがとうございます☆

• 1月21日
 KANONmama

私は一時間半の時短をしてます!!
給料、ボーナス、有休もカットでした(;_;)
何割かは計算したことがないですが、、4万円位違うと思います(笑)
あまりに給料が安いので気にしないようにしています(笑)
時給に換算されて減らされてるような気がします(..)

• ここまる

ここまる

1時間半の時短で、有給までカットされるのですか??(T_T)それはひどい…(T_T)!!!

やはりだいぶ違いますよね(T_T)
    不安です〜(T_T)

• 1月22日
  •  KANONmama

KANONmama

そーなんですよ!!
    残っていた有休から2割カットでした(笑)
    何ヵ月かに一回2割カットされてしまう感じです(笑)
    子どもが小さいうちは、すぐ熱だしたりでカットもあり一年ちょっとで底つきました(笑)

しかも県を跨いで仕事にいくので、高速を使っても家を出てから一時間近くかかります。。
    高速代ガソリン代と保育園のお金を払うと本当に手元に残るのは雀の涙です(笑)
    切ないですよー(笑)

• 1月22日
  • ここまる

ここまる

間違えて別の所に、返信してしまいました(T_T)ごめんなさい(>_<)!、

• 1月22日
ここまる

有給2割カット‼️その説明は事前になかったのですか?(>_<)ビックリしますよね。。

私も県をまたいで1.5時間ほどの通勤時間です(T_T)!なので時短も3時間を検討してます。。行先不安ですね。。思い切って人事に尋ねてみようと思います(>_<)

フルーツ牛乳

9-18のフルタイム→10-16に時短
 結果3~4万円位は減りました…😅

• ここまる

ここまる

3.4万なのですね(>_<)厳しいですね(T_T)私、本日人事に尋ねたら半分の額になる…と言われました(T_T)大丈夫なのでしょうか…不安です。泣

• 1月22日