※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが麦茶を全く飲まない。他のお茶は試していない。続ければ飲むようになるでしょうか?混ぜるのは避けた方がいいですか?

離乳食を始めたので(開始して約2週間半、おかゆと野菜の段階)麦茶を毎日あげてるのですが全く飲みません😓

濃いのかと思いかなり薄めても飲まない。
湯冷ましでも飲まない。
ミルクならグビグビ飲む哺乳瓶であげる→嫌がる
離乳食ならパクパク食べるスプーン→嫌がる
となるとやはり味が嫌なのでしょうか🤔

根気よく続ければ飲むようになりますか?💦
他のお茶はまだ試していません。
ミルクを混ぜるなどはしない方がいいですよね😓

コメント

ポンポン

嫌、というよりは、なんだこれ?!に近いんだと思います😳
ミルク以外の飲み物にびっくりしているのか、慣れていないだけだと思います。
毎日あげているとのこと、一口でも飲めたら大げさに褒めて美味しいね!など声をかけてあげる、飲めなくても毎日チャレンジする事が大事だと思いますよ!
1、2歳でも飲めない子はいますが、飲めたら褒めてあげるを大事にしてください。

• 阿寒湖

阿寒湖

ありがとうございます!
    根気よく、ほめて伸ばすですね✨
    いつかグビグビ飲んでくれるよう頑張ります!

• 12月5日
ハニーポット🍯

うちの子も最初はさっぱり飲まなかったです!
ひたすら、口から出されてもあげ続けました🤣🤣
9ヶ月の時に保育園が決まって、保育園でも麦茶を水分補給であげるようになってから、飲むようになりました😭保育園でも麦茶飲めるようにーって何度言われたことか 🤣🤣
だんだん飲むようになると思うのであげ続けると、味にもなれてくると思います😆
解決策じゃなくですみません💦💦

• 阿寒湖

阿寒湖

ありがとうございます!
    地道に頑張られたんですね😭✨
    環境や季節が変われば飲むこともあるかもしれないですね😃
    その可能性も期待しつつ、毎日少しずつ慣らしていこうと思います!

• 12月5日
阿寒湖

経過報告です😃
麦茶は引き続き飲まないままですが、今日薄めのルイボスティーをスプーンであげたら飲みました!
味見してみたら麦茶より香ばしさがなく甘みがあるような?🤔
とりあえずしばらくルイボスティーあげてみようと思います。
慣れたらまた麦茶チャレンジしてみます😁