※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

氷を食べすぎてしまい、氷食症かもしれない。体重増加や健康への影響が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

7ヶ月入ったくらいから究極に氷が食べたくてお茶飲むのにも氷を沢山入れて最後は全部がりがり食べてしまいます。昨日ふと最近氷よく食べてるな〜と思ってネットで調べたら「氷食症」と出ました。体重が増加したり体にはあまりよくないと書いてありましたが、身体がどうしても氷を求めてしまいやめられません...
どーしよう...

コメント

ママ

貧血とかはありませんか?

• えり

えり

全然自覚症状はないです!!!

• 12月5日
yumichi♡3児のおかん♡

貧血やと氷ほしくなっちゃいますよ😣

• えり

えり

自覚症状ないうちに貧血になってるんですかね...💧

• 12月5日
  • yumichi♡3児のおかん♡

yumichi♡3児のおかん♡

私も、貧血の自覚なかったんですけど…中期の血液検査で貧血でした💦

• 12月5日
  • えり

えり

今日血液検査したからもしかしたら次回言われるかもですよね💧

• 12月5日
sari

私も同じくです💦ガリボリと氷を食べてしまいます(TдT)やはり無意識に貧血になっているのかと💦鉄分を多く取るといいみたいです!

• えり

えり

貧血だと子供にもよくないから意識して気をつけていきます😭

• 12月5日
キムチ

貧血だと思います😢
私も妊娠中ずっと氷が食べたくなって買ってまで1日中ボリボリ食べてました💦
私は元々、低血圧で貧血でした😔

• えり

えり

子供に影響出ないうちに気をつけていきます😭

• 12月5日