※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

小さいお子さんがいる方で、エステ、クリニック、歯科で働いている方いますか?仕事内容や給料、働きやすさについて教えてください。エステは好きで通っているので、将来資格取得も考えています。

小さいお子さんがいる方で、エステ、クリニックの受付、歯科助手/受付で働いている方いらっしゃいますか??😊
お仕事内容や差し支えなければお金はどの程度もらっているか、働きやすい環境かなど教えていただきたいです😣
私が今後働くにあたって、気になっている職業なので気になって質問させていただきました😭
エステは働いた経験はないのですが、好きで良く通っているので、いずれ働かなくても資格は取りたいなと思っています!!

コメント

ねこにゃー

皮膚科クリニックで受付しています。基本的には午前のみ(8時~13時)で、週4のパートです。時給は1100円です。主人の扶養に入っているので扶養内で働いています。
子供が風邪などで保育園を休むときは病児保育に預けるので出勤は9:30頃にしてもらっています。普通に働きやすい職場のだと思っています。

• みりん

みりん

お返事ありがとうございます!
    皮膚科のクリニック、良さそうですね❤️
    わかりやすく、ありがとうございます!とても参考になりました!

• 12月5日
風花

クリニックで働いてます😀正社員9−17時でほぼ残業なしです。
年収300万くらいいただいてます。夏季、年末しっかり休めるし、有給も使いやすくママばかりなので急病の時は助け合ってます。
受付が2名なので負担になりますが自由に休めてます😀