※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

就寝時の暖房について、寝るときに暖房を消すべきか悩んでいます。寒さで困っていますが、石油ストーブが使えずエアコンとハロゲンを利用。加湿器を使い、寝るときは23℃で寝ています。暖かさを保つ工夫を知りたいです。

夜の暖房について
就寝時の暖房はどうしていますか?
私は宮城住まいです。寝るときに暖房は消すべきだという記事をいくつか見ました。私もエアコンの音が苦手なので、寝るときは切っていたのですが、娘の顔や手がキンキンに冷えてしまいました💦記事は関東が基準だからでしょうか。
私は暖房なしでもいけますが、肩まで布団を掛けられない乳児がいるのに暖房なしの夜は、寒いですね。
アパートの契約上石油ストーブは使えないので、日中はエアコンとハロゲンを使っています。
最近寝るときには23℃弱で加湿器を付けて寝るようにしました。娘の手は日中と同じくらいの温かさになりました。
ハロゲンは寝るときはスペース上、布団に当たるので使えません。
みなさんはどうされていますか?
また、胸のあたりまでガーゼタオル、毛布4つ折り、軽い布団を掛けてますが暑すぎでしょうか💦ついつい掛けてしまって😣

ちなみに日中室温計は23℃前後のことが多いです。夜中は見たことがないです💦

コメント

みうみう

スリーパーを着せてみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

持っているものがブカブカで、顔に掛かるかと心配でまだ使ってませんでした💦ジャストサイズを探してみます❗
    ちなみに夜は暖房なしですか?

• 12月5日
  • みうみう

みうみう

うちは、もうおっきいので本人に任せてますがちっちゃい頃は付けてませんでしたよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    寝る前にあっためてって感じでした。

• 12月5日
  • みー

みー

ありがとうございます✨

• 12月5日
メメ

手が冷たくなるのは体温調節してるかるだと思いますよ😊
肩はスリーパーを着せてあげれば大丈夫じゃないでしょうか?

• みー

みー

やはり手が冷たくても寒いとは限らないのですね。スリーパー検討してみます!

• 12月5日

暖房つけてますが、20℃前後にしてます。
あとは、スリーパー着せてますよ😌

• みー

みー

暖房付けて寝てると聞いてほっとしました。
    ありがとうございます✨

• 12月5日
mii.

寝る前に暖房でいったん部屋を暖めて
赤ちゃん用の湯たんぽを
足元に入れて、布団を温めてます💫

• みー

みー

ありがとうございます❗
    赤ちゃん湯たんぽ調べてみます❗
    肩まで布団を掛けてますか?

• 12月5日