※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.l.o
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れて落ち込む時、どうやって気分転換するか悩んでいます。おうちでできる方法を教えてください。

夜になるとぐずる感じが続きますが、赤ちゃんなんて泣くのが仕事だから仕方ないと思いあやしてます!今は心を広く持って子育てするのを心を掛けていますが、たまに疲れると悲しくなったり切なくなったりしてしまいます!
皆さん落ち込んだ時とかどうやってモチベーション上げてますか?まだ1ヶ月検診も終わってないので、お出かけが出来ないのでおうちでできる気分転換とかありますか?

コメント

那月☆

私もたまに涙が止まらなくなります。

今日は産後ダイエットのために
おからクッキーを焼いてみました!

• a.l.o

a.l.o

分かります…無性に泣きたくなる時ありますよねぇ〜!家に赤ちゃんと2人っきりの時とか…(°_°)

おかし作りもいいですね!꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱あたしもしてみます!もうすぐ三週間なんで少し立ってても大丈夫でしょうし٩ʕ•͡וʔ۶

• 1月21日
  • 那月☆

那月☆

ちなみに料理とか、お菓子作り苦手です!(笑)

2人きりだと色んなことを考えてしまいますよね(TT)

• 1月21日
  • a.l.o

a.l.o

私は料理ならいいんですけど、お菓子は不得意ですね…笑
    でもゆくゆくお菓子とか手作りしてるママオシャレだなぁ〜って思うんで簡単なやつを練習しだすといういい機会かもしれないですよね!꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

泣きすぎるとなんか病気なんじゃないかと心配したりもしますしね、大変ですよね(^_^;

• 1月21日
  • 那月☆

那月☆

わかります!わが子はオムツ替えてる時が嫌みたいでギャン泣きされます(笑)足痛いのかな(TT)大丈夫かな(TT)となります。

• 1月21日
  • a.l.o

a.l.o

ちゃんと持ってないと綺麗に拭けないし、拭けてなくてかぶれても嫌だし…でも強く持つも脱臼するとかも言われるし…むずかしいですよね~_~;

• 1月21日
ゆ〜ひ〜ママ

大丈夫ですか❓
私も長男の時に夜毎日のようにぐずって大変でした。

主人は仕事ありますし、疲れたから寝かせてくれ、うるさいと言われ何も手伝ってくれませんでした。

子どもも気にしながら、主人の事も気にしていました。

私は簡単に、できるおやつなどを作ったり、(ゼリーやスコーンなど)見たかった録画番組を見たり、一度読んだ本を見返してみたりしました。

• a.l.o

a.l.o

心配していただいてありがとうございます!まだ他のママさんたちに比べたら余裕があるとはありますが、たまに落ち込む時もありますね(^_^;)

旦那さんも仕事があるから大変でしょうが、ママも大変ですからね~_~;私なら怒っちゃうかもしれませんね!笑

やはりおかし作りいいみたいですね꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱テレビも1日中つけてますが、人の声がするとなんか安心するのでいいですよね♪( ´θ`)ノ面白いバラエティとかみて気分明るくなるかもしれないし!
    寝てる時には小説も試してみます!

• 1月21日
⭐️未來ママ⭐️

私もギャン泣きされた時は、悲しくなるのもありますが、その前にイライラしてしまって、ダメな母親だなって思っちゃいます(´・_・`)

• a.l.o

a.l.o

あたしは短気なんで基本旦那さんには強く当たりますが、赤ちゃんは何も分からないから仕方ないかぁ〜位でおおらかにしてあげるように心がけてます♪( ´θ`)ノ

でも悲しくなるのはありますよ!だから同じですよ(^_^;)

なんかおおらかなママだったらおおらかな子になってくれそうな気がして…そんな事を心がけてます!

旦那さんは隣で寝てますけど、耳栓してもらって…笑
    マンションですが、夜泣きなんて赤ちゃんなんだから仕方ないじゃないって気持ちで泣き止むのを深夜待ってます!

夜泣きがうるさいって言われたら、むしろ切れるかもしれません!笑

頑張りすぎない程度に頑張りましょう٩ʕ•͡וʔ۶♡

• 1月21日
にゅーりばー

夜本当にたいへんですよね(T . T)
私のところも主人は産まれた時から泣き声はダメで、今でも別の部屋で。それでも声が聞こえるとのことで耳栓して寝てます(´・_・`)朝文句言われますし。

モチベーション上げるのは
お昼に好きなものを食べたり(笑)
1、2ヶ月はダラダラしていいと思うので、うまく時間が作れた時は自分の好きなことをやる!1番は子どもを見ることですかね(^^)ほんと時間はあっという間!写真をとったり癖を見つけたりして自分の子に癒されるのが頑張れる源だと

• a.l.o

a.l.o

男の人とお母さんはやはり違いますからね(°_°)仕方ないんですかね´д` ;

寝てるときのかおとか可愛いですからね♡写真撮りすぎてデータがパンパンになってきました(e_e)笑

• 1月23日