※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
その他の疑問

ふと疑問に思ったんですが、転勤族の方はマイホームっていつぐらいに建…

ふと疑問に思ったんですが、転勤族の方はマイホームっていつぐらいに建てるとか計画してますか?
旦那は息子が1年生になる時には建てたいというけど、その時までに地元に帰れるかわからない。
毎年地元に帰らせてほしいと希望は出してるけど叶わず(笑)それにもし帰れたとしても土地探しやらハウスメーカー決めやらですぐ建てられるわけじゃない。
どうやってみなさんマイホーム購入を実現してるんですか?

コメント

感覚ですが
単身赴任覚悟でゆくゆく骨を埋めたい場所(どちらかの実家近く?)で建てる人が多いですかね🙄

時期は35年ローンとか考えて30代前半が多い気がします🙄

みこマム

周りが 小学校上がる前に立ててる人が多いので 我が家もその時にって思ってます。
家を建てても旦那は単身赴任パターンなのでママが頼りやすい方の実家の近くとかに建ててます。
周りの人たちは休みのたびに家を建てる土地までいって計画してたそうです。

うちはまだどちらの地元にするか 会社のお膝元にするか もめてる状態です。

はじめてのママリ🔰

うちは、幼稚園入園と増税が重なり現在建設中です( ¨̮ )
同じく本当は小学校に上がるときの予定でしたが夫の気が変わったようです。今の自宅から飛行機の距離の私の地元なので、単身赴任を3~10年はします(´・・`)
夫の同僚も何組も単身赴任の方がいらっしゃいますね。